「月曜と同じ服装?」なんて言わせない! 印象が変わる、5日間の通勤コーデ着回しBOOK!

毎日おしゃれな通勤コーデで出勤するのが理想ですが、できれば限れられたアイテムの中でサマになる着こなしを作り上げたいもの。そこで今回は人気ファッショニスタ・soliさんのスナップをベースに、5日間の通勤コーデ着回しアイデアをご提案します!

アイテム同士を組み合わせるだけで印象が変わるので、いつものスタイリングのマンネリ防止にも効果を発揮。コーディネートの幅が広がる着回し術を、早速チェックしてみましょう。

【5日間の着回し通勤コーデ:月曜日】ボーダートップス×スキニーパンツ

気分が乗らない月曜日は、リラックス感のある通勤コーデで快適さを追求しましょう。着心地のいいボーダーカットソーとスキニーパンツなら、長時間のデスクワークも楽々こなせそうです♪

カジュアルなイメージのボーダー柄もピッチが細めのものはきれいめ感が強く、オフィスファッションに着回しやすいですよ。かちっとしたバッグやシューズで、きちんと感もキープできていますね。

【5日間の着回し通勤コーデ:火曜日】ボーダートップス×ホワイトスカート

ボーダーカットソーに合わせるボトムスをタイトスカートにチェンジして、フェミニンな通勤コーデに着回したアイデア。ホワイトの分量が多いため明るい印象になり、爽やかなスタイリングに仕上がっています。

足元は、くすんだレッドカラーのパンプスを合わせてアクセントに。バッグにアレンジしたスカーフ使いなど、小物の取り入れ方で差をつけるテクニックはさすがですね!

【5日間の着回し通勤コーデ:水曜日】カーキTシャツ×ホワイトスカート

ベーシックなホワイトのタイトスカートは着回し力が高く、かちっとしたアイテムにも好相性です。テーラードジャケットを合わせれば、お仕事ムード満点の通勤コーデが楽しめますよ♪

インナーはニュアンスカラーのカーキトップスで、堅い印象になりすぎないようにバランスを取っていますね。ベージュのハンドバッグやヒールパンプスなど、女性らしい小物使いも参考になります。

【5日間の着回し通勤コーデ:木曜日】カーキTシャツ×ブルースカート

あらゆるカラーと馴染みがいいカーキトップスを着回して、上品な印象の通勤コーデに。エレガントなブルーのプリーツスカートできれいめ感を演出しつつ、カーキカラーで絶妙なこなれ感をプラスしています。

ふんわり揺れる裾が印象的なプリーツスカートは、一点投入するだけで美シルエットのスタイリングに仕上がるのもうれしいポイント。ホワイトカラーのジャケットやバッグによって、軽やかな雰囲気も漂っていますね!

【5日間の着回し通勤コーデ:金曜日】パフスリーブトップス×ブルースカート

女性らしいプリーツスカートにパフスリーブトップスを組み合わせれば、お仕事終わりのデートにもGOODなフェミニンな通勤コーデが完成します。きれい色のプリーツスカートは女性らしいスタイリングに着回しやすく、一枚持っておくと重宝しますよ♡

上下ともに甘い雰囲気のアイテムなので、足元は清潔感のあるスニーカーでやりすぎ感のない印象にシフト。締め色のブラックのバッグで、全体にメリハリを持たせているのもポイントです。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。