着るだけで女子力が上がる♡ 春を呼び込む花柄ワンピースコーデ4選♪

最終更新日: 2020/03/04 by kaori

一枚で華やかな印象に仕上がる花柄ワンピースは、まさに軽やかな春にぴったりのアイテム。大人女子のフェミニンなムードを引き出してくれるので、着るだけで女子力が上がるのも嬉しいポイントです♡

そこで今回は、ファッショニスタが発信する花柄ワンピースコーデを、たっぷりと集めてみました。季節の変わり目から楽しめるスタイリングばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

おしゃれ上級者のレイヤードスタイル

トレンド継続中のレイヤードスタイルは、今年の春こそ挑戦したい! ワンピースにレギンスを重ねるテクニックは難易度が低く、レイヤードが初めてでも挑戦しやすいのでおすすめです。

女子力が高いピンクの花柄ワンピースは春らしさたっぷりだから、着るだけで季節感も楽しめますよ。まだ少し肌寒い季節の変わり目は、温かみのあるニットカーディガンでおしゃれに防寒しましょう。

深みのあるカラーでレトロテイストに

こっくりとした色味のワンピースを主役にした、ヴィンテージテイストの春コーデ。細かく散りばめられた花柄がレトロなムードを演出し、存在感抜群のスタイリングが完成しています。

印象的なワンピースを普段使いに着回すコツは、合わせるアイテムをシンプルにまとめること。バッグとシューズをブラックで統一しつつ、さらにウエストマークすることで全体をグッと引き締めていますね。

花柄ワンピースで楽しむ、王道きれいめファッション

女性らしさと大人っぽさを兼ね備えた、ネイビー×ホワイトの花柄ワンピース。洗練されたトレンチコートを合わせることで、女子力の高い王道のきれいめコーデを作り上げています♡

足元はレディライクなヒールパンプスで、上品さもキープしていますね。しっとりとした配色のスタイリングには、明るいホワイトのバッグを差し色にしてメリハリを持たせるのがおすすめです。

カジュアルダウンでこなれ感たっぷりに

可愛らしいピンクの花柄ワンピースは甘さが強く、大人女子にとっては難易度が高いアイテムですよね。それならあえてラフなアイテムでカジュアルダウンして、こなれ感たっぷりに仕上げてみましょう!

スニーカーやキャップ・ロゴバッグをプラスすれば、甘さのある花柄ワンピースにリラックス感がMIXされて、グッと着こなしやすくなりますよ。カジュアルなアイテムで子どもっぽくならないよう、アウターはショート丈のトレンチコートで大人っぽく引き締めていますね。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。