トレンド大本命! 2020春は「デニムの服」があれば新鮮見え♡

パンツのイメージが強い「デニム」ですが、実はパンツ以外のデニムアイテムもとても優秀! いつものコーデを新鮮に見せてくれるだけでなく、”女性らしさと程よいラフさ”の両方を叶えてくれる、今季は特に頼れる存在です。
そこで今回は、”パンツ以外のデニム服”を使った大人カジュアルコーデをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

「きれいめデニムシャツ」で親近感のある上品スタイルに

カジュアルなイメージが強い「デニムシャツ」。しかしきれいめなデザインも多く、実は上品なスタイルにぴったりなんです。きちんと感はありつつも定番のシャツよりかっちりしすぎないので、品のいい親しみやすさは十二分。ホワイトやベージュなどの淡いカラーのボトムと合わせると抜け感が生まれ、春らしさ満点のコーデに。

「前ボタン付きのデニムワンピース」なら着回し力バツグン!

とことん着倒すなら「デニムワンピース」一択! 1枚で着るのはもちろん、パンツやスカートと合わせて旬のレイヤードスタイルを楽しんだりと、着回し力はバツグンです♡
また前ボタン付きなら、フロントを開けてアウター使いにできるのも魅力ポイントです。ロング丈なのでIラインが強調され、嬉しいスタイルアップ効果も狙えます。

デニムジャケット×柄ワンピースでこなれ感ある大人コーデに

おしゃれな”柄ワンピース”はフェミニン感が強く、一枚で着るのに抵抗がある大人女子も多いですよね。そんなときは、さらっと羽織れる「デニムジャケット」でカジュアルダウンするのがおすすめです。コーデに奥行きが生まれ、甘すぎない大人の着こなしに。スナップのようにラフに着崩すと、こなれ感もアップします♪

カジュアルなのに女性らしい♡ 「デニムスカート」

動きやすい上、体型カバーまで叶えてくれるのが優秀「デニムスカート」♡ スウェットやスニーカーなどメンズライクなアイテムでまとめても、投入するだけで一気に女性らしい装いに。タイトやフレア、プリーツが入ったものなど、今季はシルエットバリエーションが豊富なので、飽きのこない大人カジュアルコーデが楽しめますよ。

The following two tabs change content below.
ぽんぽんた

ぽんぽんた

美容専門学校卒業。メイク、ネイル、エステ、ヘアアレンジ、ファッションなど女性を綺麗にする基礎をトータルで学びました。現在、2人の息子の育児に奮闘するママでありながらもファッション、ヘアアレンジなど、女性であることも楽しんでいます!