お散歩ですっきり気分転換! 今こそ楽しみたい親子コーデ6選♪

外出がままならない今、お子さんとどのように過ごせばいいのかお悩みのママも多いのではないでしょうか。人混みを避けてなるべくおうちの中で過ごすのが一番ですが、一日中閉じこもっているとテレビやネット・SNSをつい見てしまい、心が消耗してしまいがちです。

ストレスが溜まってきたときは、ご近所をお散歩するだけでも気分がスッキリするもの。カジュアルおしゃれな親子コーデで気分を上げつつ、プチ散策へ出かけてみませんか?

春らしい親子コーデで普段行かないご近所へちょこっと散歩♪

電車・バスへの乗車や大型商業施設へのお出かけが不安な今、おすすめしたい過ごし方が「行ったことのない場所への散策」。ごく近所へのお散歩なら、思いついた時にさっとお出かけできます!

スナップのような淡くて春らしいカラーがベースの親子コーデなら、お散歩と併せて気分まですっきりリフレッシュ♪

ご機嫌タイムを狙いたいベビーとのお出かけは、時短で決まるまとめ髪やキャップを駆使!

ぐずったり泣いてしまったり、秒単位で気分が変わるベビーとのお散歩はタイミングが大事。まとめ髪やかぶるだけで決まるキャップがあれば、ヘアスタイルが決まっていなくても時短で準備ができます。

また、定番色の服しか持っていなくて……という方にはカラーを揃えた親子リンクコーデがおすすめ。白やベージュ・黒などの基本色でも、お子さんと色を合わせるだけで可愛く決まります♪

ボーダーの親子リンクコーデで気分をリフレッシュ

見た目に楽しい柄物を取り入れるなら、春らしいボーダートップスを合わせた親子リンクコーデはいかがでしょうか。軽やかなボーダーのお揃いトップスでお散歩すれば、気分も少しずつ上がりそうですね♪

ママの不安な気持ちを子どもは敏感に感じとってしまうもの。ストレスになる情報を洪水のように浴びてしまわないように、必要以上の情報は時々遮断することも大切です。

たまにはスマホを置いてオシャレして、ふらりとお散歩に出かけてみませんか?

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。