今年は何色を着よう? 最新【トレンチコート】の選び方を4カラー別に徹底解説します!

トレンチコートは真夏と真冬以外のロングシーズンで着用できる上、大人のきちんと感も出してくれる人気アウター。面積が大きい分チョイスしたカラーによって印象も変わるので、なりたい自分をイメージして選びたいですね。

そこで今回は、4つのカラーと着こなし方をコーデとともにご紹介します。トレンチコートを選ぶ際の参考にしてみてくださいね♪

【ベージュのトレンチコート】個性派デザインで差別化を図って

トレンチコートの定番カラーといっても過言ではないベージュ。しかしベーシックゆえに、何年も同じデザインを着ていると、古臭い印象に見える可能性もあるから注意が必要です。

トレンチスタイルの鮮度を上げるなら、他の人と差別化を図るためにも、個性的なデザイン選びが大切♥ 中でも「くるぶしくらいの超ロング丈」「大きめの襟」、この2点をクリアすれば、間違いなくトレンド感のあるオシャレが楽しめますよ。

【ブラウンのトレンチコート】シンプルスタイルをモダンでクールな印象に

オシャレ女子コーデの主役は、ブラウントレンチに決まり! ホワイトインナーとブラックパンツのモノトーンスタイルに、チョコレートブラウンのトレンチコートをざっくり羽織ればハンサムな仕上がりに。

存在感を強める大きめの襟デザインが、モダンでクールな装いへと導いてくれますよ。モノトーンだけでは出せない空気感に、もうやみつき♡

【カーキのトレンチコート】甘めなスタイルをカジュアルダウン

カーキのトレンチコートはラフな感じが強いから、上下の服はいつもより甘めでも大丈夫♥ スナップのようなフェミニンなドッキングワンピースを、大人っぽくカジュアルダウンしてくれます。

春に増えるレースやチュールなどの可愛いアイテムも、カーキトレンチがあれば気軽に取り入れられそうですね。ニットとパンツなどシンプルなコーデに羽織ればマニッシュな印象に見せることもできるから、なりたいイメージで使い分けるのも手♪

【ネイビーのトレンチコート】春カラーを大人っぽい印象に

春らしいラベンダーカラーをきれいめに着こなすなら、上品なネイビーカラーが好相性! ブラックニットとラベンダーのテーパードパンツにネイビーのトレンチコートをONすれば、大人の余裕を感じる装いに。

コーデが重たくなりがちなロングコートも、デコルテや足の甲を見せれば抜け感が生まれ、軽やかで女性らしい印象に仕上がります。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。