気楽にTRYしてみよう! はじめての「ニットベスト」着こなし術

人気沸騰中の「ニットベスト」。しかしオシャレな人が着ているイメージが強くて、着こなし方がわからずチャレンジできないなんて声も……。そこで今回は、気楽に取り入れられるポイントを伝授します!

まずニットベストを初めて着るときのお助けアイテムは「茶系ニットベスト」「ホワイトプルオーバー」「ゆったりカラーパンツ」「スニーカーやフラットシューズ」の4点。今回はこれらを使ったスナップをベースに、着こなし術を解説します。旬のニットベストコーデをさっそくチェックしていきましょう♪

まずはブラウンのニットベストからスタート

今季ニットベストを取り入れるなら、カラーはブラウンがおすすめ! 大地を連想させるカラーが、自然をテーマとする今シーズンの流れにぴったりです。

スナップはホワイトプルオーバーとグリーンのストレートパンツに、ブラウンのニットベストを投入。前後の長さが違うVネックタイプをセレクトすれば、上下ゆったりした着こなしもすっきりした印象に見えますよ。

ニットベストに慣れてきたらショート丈にステップアップ

ゆったりしたニットベストを着こなすのが人気ではありますが、オシャレ上級者からの支持が急上昇しているのは真逆のショート丈♥

スナップはショート丈のニットベストと前後差のあるホワイトプルオーバーを重ね、リラクシーなムードを演出しています。淡いグリーンのゆったりとしたカラーワイドパンツの裾からベージュのスニーカーを覗かせれば、ナチュラルな大人の休日ルックの完成です。

濃いめブラウンのニットベストはチェック柄で大人可愛く

ホワイトプルオーバーに重ね着したブラウンニットベストは、かなり濃いめのカラー。最近はベージュやくすみ系の淡色ばかり着ていたから、色味が濃いアイテムの組み合わせに戸惑う、なんて声もチラホラ聞こえてきます。

そんなときに頼りになるのが、控えめで可愛いギンガムチェック柄♥ スナップのようなブラウンベースなら、馴染みやすいだけでなくどこかトラッドな雰囲気を漂わせてくれます。ゆるゆるし過ぎないよう、ブラック小物×スニーカーで適度に引き締めてあげると好バランスです。

シャツワンピースをレイヤードして旬味を加速

ここまではニットベスト×長袖プルオーバーがメインの組み合わせを紹介しましたが、ワンランク上を目指すならシャツワンピースとのレイヤードスタイルにチャレンジしてみて!

スナップはニットベストとシャツワンピースをホワイトで揃え、ボトムにブルーパンツをセレクト。ホワイト×ブルーの爽やかな配色が、春の気分にしっかりマッチしています♥
さらには、ほっこりコーデの引き締め役としてパイソン柄のフラットパンプスを抜擢。馴染みやすいグレーカラーが一足あると、幅広いスタイリングに重宝しますよ。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。