シアーなオーバーサイズシャツで旬顔に! おしゃれな大人女子のリアル着回し集♪

昨シーズンから人気継続中なのがオーバーサイズなシャツ。特に今季のキーワード「シアー」を取り入れたデザインは、2020年春の最旬アイテムのひとつです。

1枚プラスすることで今っぽさを出せるこのトップスを、おしゃれな大人女子はどう着こなしているのでしょうか?

シアー生地なら、ゆるっとオーバーサイズなシャツが透明感たっぷりに!

ほんのり透け感のあるシャツは、薄くて柔らかい生地が特徴。軽やかで透明感があり、オーバーサイズであっても重さを感じさせない着こなしを楽しめます。

それではコーデをチェックしてみましょう!

ゆるめな白のシアーシャツでカッチリ大人アウターを軽やかに

オーバーサイズなホワイトシャツに、ジャケットやトレンチコートを羽織って大人っぽく。カッチリめな大人アウターが、透明感あるシアーシャツで軽やかに着こなせます。

デニムパンツとスニーカーを合わせれば、カジュアルMIXがおしゃれな上級者のスタイリングに♪

単品としてはもちろん、インナーやアウター使いもOK!

薄くて柔らかいシアーなシャツは、ゆったりしたサイジングでも量感がないのがいいところ。アウターを重ねてももたつかず、インナーに最適なんです。ワンピースにサラリと羽織ったりと、軽めなアウター代わりにも使えます♪

旬色・ミントグリーンのシアーシャツでトレンド感たっぷりに

トレンドカラー・ミントグリーンをシアーシャツで取り入れれば、トレンド感はバツグン! アイボリーやベージュのアイテム合わせで、キレイ色のミントを引き立てる着こなしがおすすめです。

また、たっぷりボリュームのあるシアーなシャツは着こなしパターンが多く、今っぽい着回しスタイルにもうってつけ。モデルさんはトレンチコートから覗かせたりニットベストを重ねたりと、表情さまざまに楽しんでいます♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。