入園式・入学式は「ジャケット×パンツ」で大人っぽく♡ パンツ派さんに捧ぐ春のフォーマルコーデ

もうすぐ新年度が始まる4月。お子さんの入園式・入学式を控えているママも多いのではないでしょうか? そこでおすすめしたいのが「ジャケット×パンツ」の組み合わせ。きちんと感がありながら、周りと差がつくハイセンスなスタイリングが叶います。立ったり座ったりが多いセレモニーで動きやすいのもパンツスタイルの魅力♪
早速「ジャケット×パンツ」のフォーマルコーデをチェックしてみましょう。

※記事中のモデルさんにはママさんでない方も含まれますが、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

「グレーのセットアップ」で爽やかに

クールな印象になりがちなセットアップ。しかし淡いグレーを選べば、入園式・入学式にぴったりな爽やかで女性らしいスタイルが叶います。さらにレースのブラウスやパールネックレスをチョイスして、華やかさもプラスしましょう。写真映え間違いなしの好印象ママコーデが完成します。

「ネイビージャケット×グレーパンツ」のトラッドスタイルで大人っぽく

こちらはネイビージャケット×グレーパンツのトラッドスタイル。モデルさんはパンツスタイルでクールにキメつつ、インナーに女性らしいカラーのベージュを合わせて、柔らかさをプラスしています。
きちんと感と品の良さを演出してくれるネイビージャケットはオフィスでも着回せるので、重宝すること間違いなし♡

「グレンチェックジャケット×センタープレスパンツ」で上品に

カジュアルになりがちなワイドパンツも、センタープレス入りならきちんと感を演出できます。脚のラインを拾いすぎずスタイルアップできるのも嬉しいところ♡ グレンチェックのジャケットと合わせれば、清楚で上品な雰囲気に仕上がります。

「ベージュセットアップ」で旬度満点スタイルに

ちょっと変化球な着こなしを狙うなら、ベージュのセットアップを手に取ってみてください。こなれ感を演出しつつ、旬度満点のスタイルに。ノーカラージャケットをセレクトすれば、かっちりした印象になりやすい「ジャケット×パンツ」の組み合わせも柔らかい雰囲気に仕上がります。インナー・パンプスはブラックでキリリと引き締めて、大人っぽく仕上げましょう。

The following two tabs change content below.
ぽんぽんた

ぽんぽんた

美容専門学校卒業。メイク、ネイル、エステ、ヘアアレンジ、ファッションなど女性を綺麗にする基礎をトータルで学びました。現在、2人の息子の育児に奮闘するママでありながらもファッション、ヘアアレンジなど、女性であることも楽しんでいます!