オーバーサイズなスウェットの着こなし方を教えて! 楽ちんスウェットのお出かけコーデ8選♪

2020年春のトップスは大きめサイズが人気傾向。プチプラでカジュアルなスウェットにもゆったりしたシルエットがたくさん登場しています。

楽ちんでお家着っぽさのあるアイテムですが、お出かけ着として着こなすにはどうすればいいいのでしょうか?

オーバーサイズなスウェットにはきれいめ感のあるボトムを合わせて

ゆるっとしてルーズな「オーバーサイズのスウェット」をお出かけ着として着こなすコツは、きれいめ感のあるボトムを合わせること。さらにすっきりした縦ラインシルエットだと、ボリュームあるスウェットをバランスよく着こなせます。
足元はスニーカーやぺたんこパンプスのようなカジュアルシューズでスウェットとテイストを揃え、コーディネートに馴染ませるのがGOOD。

落ち感あるニットスカートでオーバーサイズなスウェットを大人っぽく

タイトスカート以外には、ボリュームのないきれいめスカートも、オーバーサイズなスウェットをお出かけ着っぽく見せてくれます。

スナップのような落ち感あるニット生地のレーススカートなら、カジュアルなゆるスウェットが大人っぽいスタイリングに。

人気のチュールスカートは柔らかめ&ハリのない生地感をチョイス

今シーズン人気のチュールスカートを合わせる場合は、柔らかめでハリのない生地が好バランス。

シアーなチュールスカートとスポーティなスウェットのテイストMIXで、甘すぎないカジュアルコーデも楽しめます♪

オーバーサイズなスウェットをカジュアルなパンツにトップスインして

オーバーサイズなスウェットにはぴったりパンツを合わせるのが王道コーデですが、ストレートやカーブシルエットなど、脚のラインが出ないパンツを合わせるのが今シーズンは人気。

ゆったりスウェットをふんわりトップスインしてボリュームを出すことで、カジュアルな太めパンツであっても相対的にスッキリ着こなせます。

きれいめなスラックスとニュアンスカラーでこなれコーデに

センタープレスのスラックスで、オーバーサイズなスウェットにきれいめ感をプラス。コーディネート全体を淡いニュアンスカラーでまとめると、上品なこなれ感が演出できます。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。