時短しながらやる気スイッチON! 「在宅ワークコーデの制服化」をご提案します

在宅ワーカーさんの中には、毎日の服装に頭を悩ませている方も多いはず。誰にも会わない在宅ワーク(テレワーク)ではおしゃれをする気持ちもしぼみがちですが、とはいえパジャマのまま働くのも気が引けますよね。

そこでご提案したいのが”在宅ワークコーデの制服化”! スタイリングのパターンを決めておくだけで時短につながるほか、やる気スイッチが入りやすくなりますよ。在宅ワークのモチベーションを維持するヒントとして、ぜひチェックしてみてくださいね。

デニムパンツ×〇〇でコーディネートが即完成!

万能で合わせやすいデニムパンツがあれば、ぜひ在宅ワークコーデの制服として活用してみましょう! 「WEB会議がある日はブラウス」「誰にも見られない日はTシャツ」などルールを決めておくと、スタイリングに迷うこともありません。

シンプルなデザインのデニムパンツは、あらゆるテイストに馴染むのもうれしいポイント。こちらのスナップのように、フェミニンなブラウスと組み合わせても馴染みがいいですよ♪

デニムパンツにシャツを合わせれば、リラクシーなのにどこかきちんと感のある雰囲気に。かちっとしたシャツがお仕事モードに導いてくれるため、作業が溜まっていて集中力が欲しい日にもおすすめです!

カーディガンをゆるっと羽織ることでこなれ感もたっぷりですね。「肌寒くなったときの羽織りものはこれ」とあらかじめアイテムを指定しておくことで、気温の変化があったときでもお洋服選びに時間を取られずに済みますよ♪

お気に入りワンピースで時短&やる気スイッチをオン!

“制服化“とはいえ、毎日同じようなアイテムを着るとマンネリが気になりますよね。そんなマンネリ回避には、お気に入りのワンピースを1点用意しておくのがおすすめです!

着こなしが時短で完成するのはもちろん、大好きなアイテムを身に着けることで気分が上がり、お仕事のやる気スイッチが入ること間違いなし。締め付けがないシルエットも在宅ワークにぴったりですね♪

長時間の座り仕事に快適さをもたらしてくれるアイテムこそ、在宅ワークコーデの制服に最適! 着心地のいいスウェットワンピースなら、ストレスフリーな在宅ワークが実現しますよ。

少し気分を変えてみたい日は、レイヤードスタイルに挑戦するのも◎。ワンピースよりも丈が長いスカートを重ねるだけでおしゃれに決まるので、思い立った日にパッと試せるのがうれしいポイントです。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。