「バックシャン」で魅せる大人コーデ5選【360度どこから見ても美人を目指そう】

背中にデザインが施された「バックシャン」アイテムは、取り入れるだけでおしゃれ度が上がる便利な一品。2020年春夏のファッショニスタコーデにも引っ張りだこなので、目が離せません。

そこで今回は、最新のおしゃれな「バックシャン」アイテムスタイルを5つご紹介します。360度どこから見ても美人な大人コーデをぜひご覧ください。

バックシャンのブラウスで軽やかな大人コーデに

背中に大胆なデザインを施したバックシャンブラウスは、薄着になって地味見えしがちな春夏コーデをクラスアップしてくれます。

コットンやリネンの軽やか素材で、ほんのりナチュラルさを漂わせるのが今年流。程よくリラックス感のある着こなしを目指してみましょう。

レディ派はバックシャンのワンピースで魅せるべし

レディな着こなしに仕上げたい日には、バックシャンのワンピースがお役立ち。前から見るとシンプルだけど、後ろ姿は大胆、そんなギャップが大人の魅力を際立たせてくれます。

バックオープンならカジュアルなカットソー素材もレディにシフト

背中で素肌見せが可能なバックオープンタイプは、あえてカジュアルなカットソー素材で取り入れるのがおすすめ。カジュアルさと色っぽさのバランスが秀逸なので、簡単に大人のこなれコーデが完成します。

裾のバックシャンデザインが急増中?! 周りと差をつけるなら要チェック

今までは首元から背中にかけてのバックシャンデザインが多かったのですが、2020年春夏は裾にデザインを施したタイプが豊富に登場しています。こちらのブラウスは、裾のドロストでシルエット変化を楽しめるデザインが素敵。周りと差をつけるなら、こんな裾のバックシャンアイテムも狙い目です。

ぜひ2020年春夏は、後ろ姿にこだわったおしゃれコーデを楽しんでください。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。