そろそろリネンが気になる! 50代に贈るナチュラルおしゃれなリネンアイテム♪

暖かい日が増えてくると、そろそろリネンのアイテムが気になってきますよね。洗えば洗うほど柔らかくなって風合いがよくなるリネンは、長く大切に着こなしたいもの。

お気に入りのリネンアイテムを見つけて、ひと足早くナチュラルコーデを楽しんでみませんか?

今回ご紹介するのは、50代向けのおしゃれなリネンアイテム。ナチュラルな着こなしが人気の57歳モデル・金子敦子さんのスタイリングからチェックしてみましょう!

リネンのロングコートでナチュラル感たっぷりに

50代の春コートは、ついついコンサバできれいめ感のあるものを選んでしまいがち。カッチリしたトレンチやスプリングコートもいいけれど、ナチュラル感たっぷりなリネンのロングコートで大人カジュアルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

目が覚めるようなくっきりネイビーのリネンコートをサラリと羽織れば、爽やかなナチュラルコーデも簡単です♪

意外と着こなしやすい、シンプルなリネンのサロペットパンツ

この春「新しいアイテムにチャレンジしたい!」という方におすすめなのが、リネンのサロペットパンツ。肩紐や金具などがなく、ゆったりとしたシンプルなデザインならハードルも低く、初心者向きです。

リネン独特の柔らかなシルエットで子どもっぽくならず、リラクシーな雰囲気に仕上がります。

 リネンベストの重ね着でおしゃれに体型カバー

リネンのベストは肌離れがよく、上半身のラインを拾わないから体型カバー力もバツグン。シンプルなボーダートップスに合わせればナチュラルな重ね着スタイルに。

脚を見せずにさらりと決まる、リネンのロングスカート

リネンアイテムの中でも一番取り入れやすいのが、ロングスカート。足首しか見えない長め丈だと肌見せが抑えられ、普段スカートを履かない方でも挑戦しやすいはずです。

いかがでしたか?

50代の女性にはプチプラで手に入るポリエステルなどの素材より、長く使える上質なリネン生地がおすすめ。ゆったりしたシルエットのアイテムでも特有の品の良さがだらしなく見せず、大人っぽいナチュラル感を漂わせます。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。