軽く走って気分をすっきりリフレッシュ! 手持ち服でOKなジョギングコーデ♪

家でこもりきりになってくると、体を動かす機会がぐんと減ってきます。おうちで過ごすことはとっても大切ですが、適度な運動で気分をリフレッシュしたいですね♪

今回ご紹介するのは、大人女子のジョギングにぴったりのコーディネート。カジュアルな手持ち服を活用して、気軽に運動不足を解消してみましょう!

カジュアルな手持ち服でジョギングを始めてみよう!

軽めのジョギングなら本格的なウェアを揃えなくても大丈夫。動きやすいトップスとパンツ、スニーカーがあれば、気軽に始めることができます。

ジョギングとランニングの違いは?

ゆっくり走る「ジョギング」に対して、息が切れるくらいのスピードを出すのが「ランニング」。無理せず「ウォーキングの延長で軽く走ってみる」程度を意識すると、気軽に始められて長く続けることができます。

スポーツには不向きなイメージがあるジーンズも、軽いジョギング程度ならOK。走るとゴワゴワして生地がもたつきがちなワイドシルエットではなく、ストレッチ性のあるぴったりめの形がおすすめです。

家にいるお子さんを誘って、親子で楽しくジョギングを楽しんでみませんか?

楽ちんなスウェットパンツにTシャツ、脱ぎ着しやすいアウターを組み合わせて

スウェットパンツは軽いジョギングコーデにぴったり。Tシャツ+アウターを組み合わせて、体温調節しやすい重ね着コーデに仕上げましょう♪

ストレッチ性が高い黒スキニーパンツを活用しても

脚を締め付けずストレッチがある生地を選べば、黒のスキニーパンツをジョギングに活用するのも◎。

インナーに白Tシャツを挟めば、爽やかで大人スポーティなスタイリングに♪

おしゃれで高機能なスポーツウェアならジョギングがもっと楽しくなる!

本格的にジョギングを始めるなら、吸水性や速乾性が高い生地を使った高機能なスポーツウェアがおすすめ。

レギンスとショートパンツ、Tシャツにランニングジャケットなどおしゃれなスポーツウェアを重ね着すれば、ジョギングがもっと楽しくなりそうですね!

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。