普段着でもOK! おしゃれ&機能的な服装で「ご近所ジョギング」に出かけよう♪

お日様の下でも過ごしやすい春は、まさにジョギングを始める絶好のチャンス。初めて挑戦するなら、まずはお家の周りを走る《ご近所ジョギング》がおすすめです。

そこで今回はジョギング初心者さんに向けて、ご近所ジョギングにぴったりのコーディネートを集めてみました♪ 「春らしい空気を感じたい」「運動不足を解消したい」という方は、ぜひトライしてみてくださいね。

機能性もおしゃれさも◎のラインパンツ

形から入る派さんは、スポーティーなアイテムを取り入れてジョギング気分を高めるところから始めてみて。サイドにラインの入ったレギンスなら王道のフィットネススタイルが完成し、最初の一歩を踏み出したくなるハズです♪

全体をポップに仕上げたいときはカラートップスを、スタイリッシュにまとめたいときはホワイトのトップスでモノトーン配色を作りましょう。過ごしやすいとはいえ春はまだまだ肌寒さが残るため、さっと羽織れるパーカーがあると安心です。

お家コーデにも兼用できるスウェットパンツ

リラックス感のあるスウェットパンツは、お家コーデの定番アイテム。体にフィットする独特の素材感によって動きやすく、ご近所ジョギング用としてもそのまま着回せます。

憧れのスポーツブランド・NIKE(ナイキ)のロゴが入ったスウェットパンツなら気分もグッと盛り上がりそうですね! 長距離履いていても疲れにくいCONVERSE(コンバース)のスニーカーなら、万が一歩いて帰ることになっても安心です。

気軽に始めやすいスキニーパンツ

ご近所ジョギングを始めるからといって、必ずしもスポーツ専用のアイテムを揃える必要はありません。毎日コーデに登場する普段着でも十分対応でき、気軽に挑戦しやすいのがご近所ジョギングの魅力です。

「まずは近所の公園まで!」といった短い距離ならスキニーパンツでOK。両手が空いて走りやすいボディバッグに貴重品やおやつを詰め込んで、ジョギングがてら公園でお花見するのも素敵です♪

親子で楽しみたい、ご近所ジョギングのリンクコーデ

学校が春休みに入る頃は、親子でご近所をジョギングするのにちょうどいい季節! お子様も大喜びのリンクコーデで一緒にジョギングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

こちらのスナップでは、パーカー×ブルゾン×パンツと使うアイテムを統一することで親子リンクコーデを楽しんでいます。おしゃれさはもちろんのこと、アクティブに動けるデニムパンツによって運動のしやすさもキープできていますね。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。