YouTubeヨガ、おすすめの服装は? 家事・テレワークの合間のやる気アップコーデ♪

おうちで過ごす時間が増えたことをきっかけに、自宅での運動が習慣になった方も多いのではないでしょうか。YouTubeで検索するとヨガや筋トレの動画がたくさん出てくるので、意外と家でも問題なく体が動かせますよね。

そこで今回ご提案するのは、おうち運動のモチベーションを上げるために、”体を動かすための服”を用意すること。「運動するときはコレに着替える」そんな一着があれば、YouTubeヨガや筋トレがもっと楽しくなりますよ!

軽くて動きやすい! まずは「ベーシックなヨガウェア」を一枚GETしてみる

体を動かすのにやっぱり最適なのはヨガ専用のウェア。シンプルでベーシックなブラックを一枚用意することから始めてみませんか?

しかしヨガウェアを着たことがないと、ピタッとする服には抵抗があるかもしれませんね。でも体のシルエットがわかると、運動のモチベーションが上がるんです。また、変わっていくボディラインを実感できるのも喜びに繋がりますよ。

運動をしないときは、ダボッとしたパーカーやスウェットを着るとそのままで過ごせます。

いつもは選ばない柄物も、ヨガウェアなら取り入れやすい!

いつもは選ばない派手めな柄にヨガウェアで挑戦してみませんか? 外では着られないと思っていても、おうちヨガなら取り入れやすいはずです。インパクトある柄を選ぶことで気分がグーンとアップしますよ!

寒いときは無地のパーカーを羽織って、ヘルシーな着こなしを楽しんでみて。

ゆるめヨガなら「スウェットパンツと手持ちトップス」でOK!

YouTubeヨガをそこまでガッツリやるわけじゃない……。そんな方におすすめなのが「スウェットパンツ」を用意すること。そこに手持ちのTシャツやタンクトップ、スウェットプルオーバーを合わせるだけで、十分に体を動かせます。

外出や来客対応のときは、ニットやカーディガンを羽織ればOK。着替えの手間を減らしたい方はスウェットパンツ一択です!

しなやかな動きも楽々こなせる「ニットパンツ」

実は「ニットパンツ」もヨガ用ウェアとして着回せるんです! ボタンやヒモのない作り&素材が柔らかいため、動きやすさは十分。

また、ゆったりとした動きがほとんどのヨガ。冬場は途中で寒さを感じることもあるので、ほっこり暖かいニットパンツが最適です。ニット素材じゃないリブパンツも同じく使えます!

「スウェットパンツ×パーカー」のセットアップでとことんアクティブに!

ピタッとしたヨガウェアが苦手な方は、王道セットアップのスウェットパンツ&トップスを選んでみましょう。

パーカータイプなら季節や気温に合わせてインナーを替えられるので、いくらでも着回し可能。ワンセット持っておけば、かなり重宝するはずですよ。

もちろんおうちヨガだけじゃなく、ランニングやウォーキングにもぴったりです。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。