「ピスタチオグリーン」は何色と合わせる? 2020春おすすめ・カンタンおしゃれな配色コーデ10選♪

グリーンは2020年春の人気色。一番人気はすっきり爽やかなミントグリーンですが、並行してじわじわ人気が上昇しているのが「ピスタチオグリーン」です。

しかし派手さはないものの、コーディネートしにくいイメージも。どんなカラーに合わせればいいのでしょうか?

今回は、初めての人でもチャレンジしやすい「ピスタチオグリーン」の配色コーデをご紹介します♪

クリーンな白でピスタチオグリーンをおしゃれに引き立てて

ピスタチオグリーンとは、ピスタチオナッツの殻の内側のような色味のこと。淡くて黄みの強いグリーンですが、発色が強くないので派手に見えないのが特徴です。

黄緑よりも優しい色味のピスタチオグリーンを引き立てるには、クリーンなホワイトカラーを合わせるのがおすすめ。独特のニュアンスカラーをナチュラル感たっぷりに着こなせます。

白・ベージュ・ピスタチオグリーンで優しいグラデーションに

白とベージュは淡いピスタチオグリーンと相性バツグン。ナチュラルカラーの優しいグラデーションをつくれ、旬カラーのピスタチオグリーンをサラリと自然体で着こなせます。

ブルーデニムで旬カラー・ピスタチオグリーンをカジュアルに

ピスタチオグリーンをカジュアルに着こなしたい時は、ブルーデニムが◎。手持ちのジーンズにピスタチオグリーンのトップスを合わせるだけの簡単さだから、トレンドカラーが気軽に楽しめそうですね♪

青みあるピンクやラベンダー×ピスタチオグリーンでおしゃれに

一見個性的でも決まるとおしゃれ上級者感が増すのが、ピスタチオグリーン×ピンク系カラーの組み合わせ。特に青みのあるピンクやラベンダーカラーならピスタチオグリーンが浮かず、しっくり馴染みます。

服はゆったりしたサイズ感のものをシンプルに組み合わせてみましょう。ニュアンスのある配色を大人っぽく、リラクシーにまとめ上げることができます。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。