今こそ「がんばりすぎないおしゃれ」の出番♪ リラックス感のあるおうちコーデ4選

「#おうち時間」が広がる中で、そろそろ毎日のおうちコーデにマンネリを感じている方も多いはず。「誰にも見られないし、何を着てもいいや……」とお洋服選びが面倒になる瞬間もありますよね。

そこでご提案したいのが、”がんばりすぎない”リラクシーなおうちコーデ術。「ゆるさがあるのにどこかおしゃれ」、そんな絶妙なこなれファッションをたっぷりとご紹介します♪

着心地&動きやすさを重視したい! リラクシーなカジュアルコーデ

ベージュ〜ブラウンのワントーンでまとめた大人女子のゆるカジファッション。ナチュラルな配色によってリラックスムードが漂い、おうちで過ごす一日にぴったりのスタイリングが完成しています。

トップスをアウトスタイルでゆったりと着こなすのもリラックス感のポイントですね♪ ボトムスに流行りのニットパンツをチョイスすれば、家の中でもおしゃれな気分をキープできますよ。

「#おうち時間」に溜まった家事を片付けるなら、服装はアクティブさを重視したパンツコーデがおすすめです。着心地がよく動きやすいデニムパンツでカジュアルなリラックススタイルを楽しみましょう♪

リブ袖のトップスを合わせれば腕まくりもしやすく、水回りの家事も楽々こなせそうですね。この春注目のグリーンカラーによってトレンド感のある着こなしに仕上がっています。

おうちの中でも女子力をキープ♡ リラクシーなフェミニンコーデ

「一日中おうちにこもりっぱなしだと、女子力の低下が心配……」とお悩みの方は多いはず。そんなときはリラクシーなおうちコーデにフェミニンなテイストをプラスするのがおすすめです!

こちらのスナップでは、ベージュのジャンパースカートでリラックス感と可愛らしさの両方を備えたスタイリングに。インナーを選ぶだけでコーディネートが完成する時短な一面もうれしいポイントですね。

ロマンティックなチュールスカートを取り入れて、リラックス感のあるフェミニンコーデを楽しむのも◎。淡いベージュならナチュラルな印象が高まり、「#おうち時間」を穏やかな気持ちで過ごすことができそうです。

ブラウスを合わせてとことん甘く仕上げるも良し、こちらのスナップのようにラフなスウェットでカジュアルダウンするも良し。テイスト違いのアイテムを組み合わせてこなれ感を演出するテクニックは、ぜひ参考にしたいですね!

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。