赤ちゃんとのお出かけは楽しい反面、大変なこともいっぱい! オムツにおもちゃ、抱っこ紐などでバッグはいつもパンパン。赤ちゃんが急にぐずり出したら慌ててあやしたりと、油断してはいられません……。
特にまだお乳が必要な赤ちゃんのママたちは、授乳も気にしなければならないので大忙し。今回はスマートに授乳ができてオシャレなアイテムを、シチュエーションを例に挙げてご紹介します。
※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。
もくじ
リラクシーなシャツワンピースはママ友ウケ必至!
ボタンを何個か外せばすぐに授乳ができる「シャツワンピース」はイチ押しの一品! モデルさんのようにレギンスを合わせれば、動きやすく楽ちんなスタイルが完成します。
シアーな素材感のシフォンや、ゆったりシルエット、キャンディースリーブと注目のディテールを添えるとトレンド感も満載。ママ友会など、少しおしゃれをして出かけたい時におすすめのコーデです。
旦那さんの実家への帰省コーデには、きちんと感&授乳しやすさが欲しい!
着物のように前身頃を打ち合わせている「カシュクールのブラウス」は授乳しやすさピカイチ! 襟元を肩からズラせばすぐ授乳ができます。上品できちんと感もあるので、義実家に帰省する時など少しかしこまった場面におすすめ。上質なリネン素材なら、赤ちゃんの敏感なお肌にも優しくフィットします。
ワイドサロペットならアクティブママの公園コーデに使える♡
兄弟のお子さんがいるママにぴったりなのが、動きやすい「サロペット」。サスペンダーを少し肩から外せば即授乳ができます。上の子は動き回って大変、でも下の子はまだ乳飲み子……、という大忙しママを助けてくれる一品です。
またスナップのような「ホワイトのワイドサロペット」は今季のトレンド。おしゃれ・楽ちん・動きやすさが一気に手に入る、夢のアイテムです♪
空調の効いたお店に入る時は「リブニットタンクトップ×羽織り」が正解
伸縮性があり、フィット感抜群の「リブニットのタンクトップ」は肩をズラしても、裾をめくり上げても授乳しやすいのが魅力。モデルさんのように全身をくすみカラーで統一するほか、シアーなシャツを羽織れば、トレンドも押さえたこなれた印象に仕上がります。
赤ちゃんと密着した時間の多い授乳期間中は、暑かったり寒かったりと体温調節が難しいもの。羽織アイテムがあると脱ぎ着はカンタンに調整できるので、ぜひ一枚持っていってみてくださいね♪