かなり使えるんです! 「チノパン」があればシンプルからカジュアルまで即こなれる♡

最終更新日: 2020/07/06 by watabe

シンプルなスタイリングからカジュアルなテイストまで、幅広いコーデに使える「チノパン」。穿くだけでこなれ感が即誕生するからこそ、パンツスタイルが多い方は押さえておくとかなり便利な一着になるはずです。

チノパンといえばカジュアル、そんなイメージがあるかもしれませんが、実は程よくきれいめをキープできるので万人ウケが狙えるんです。今回は、チノパンで仕上げるシンプルコーデをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ベージュ×ホワイトで作る、ワントーンのチノパンコーデ

ベージュ&ブラウンは今季のトレンドカラー。チノパンはベージュが代表的なカラーなので、それを生かさない手はありません。ベージュ×ホワイトでワントーンを作り、アクセントにブラウンを添えれば今っぽさが増しますよ。

ワイド×ブラウンで、旬シルエットのチノパンコーデに

ワイドタイプのチノパンを選ぶと、グッときれいめ感がアップするのでお試しあれ。全体のシルエットの鮮度も上がるので、シンプルでもトレンド感を意識したいおしゃれさんにぴったりです。

色はブラウンを選ぶと、より旬のスタイルに仕上がります。

チノパンを相棒に、ボーダートップスコーデのバリエーションを増やす

持っていると重宝するボーダートップスですが、「頼りすぎてコーデがマンネリに感じる」なんてことはありませんか? ボーダートップスはチノパンとも相性が抜群なので、まだ試したことがないなら、バリエーションの一つにぜひ追加してみて。お仕事コーデにもおすすめのスタイルです。

ブラウン×ブラックなら大人のこなれシンプルに

スタイリングの色味を暗カラーで統一すると、落ち着いた印象に。大人っぽくまとめたい日は、ブラウンのチノパンツとブラックトップスでこなれ感のあるコーデを作ってみましょう。

アイテムの組み合わせに迷ったら、全体のカラーを「2色」に絞ってみて。失敗せずおしゃれに仕上がるはずですよ。

まだお持ちでない方は、ぜひ「チノパン」をチェックしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。