耳に一つ着けるだけ! センスよく見えるピアス&イヤリング

最終更新日: 2020/12/01
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

コーディネートの完成度を上げてくれるアイテムといえば「ピアス&イヤリング」。耳に一つ着けるだけで、簡単にセンスのよさをアピールできるので上手に選びたいですよね。

そこでこの記事では、着けるだけでおしゃれに見える「ピアス&イヤリング」をタイプ別に13コーデご紹介! 気になるデザインが見つかったら、ぜひワードローブに追加してみてくださいね。

「ゴールド・シルバー」は目指すイメージに合わせて選ぶとセンスアップ!

定番のゴールドとシルバーのピアス・イヤリングは似ているように見えて、実はイメージが全く異なります。印象の違いをマスターしておくと、より自分の好みに近いものが選べますよ。

ゴールドのピアス・イヤリングは華やかな印象をメイクしてくれます。暖色系のきらめきによって、あたたかく優しげで、レディな雰囲気が強め。ブラウンやベージュと同じ感覚で使うとセンスよく映えます。

 

一方、シルバーのピアス・イヤリングはクールな印象。顔映えをキリッと引き締めたい日におすすめです。グレーを使うようなイメージでコーディネートに取り入れるとうまくいきます。

 

ゴールドとシルバーをミックスしたデザインは、両色のいいとこどりができる欲張りアイテム! 小さな面積ですが、ゴールドとシルバーが一緒になるとインパクトが増すので、シンプル服に合わせてみてください。

上品さ重視なら「華奢なチェーン」を揺らしてみる

オフィスコーデや年上の彼とデート、そんな上品さを重視したい日は、華奢なチェーンを耳元で揺らすのがイチオシです。動くたびに揺れるピアス・イヤリングが、さりげなくセンスを漂わせてくれます。

モードな気分なら「タッセル」がおすすめ! 即おしゃれに見えます

モードなお洋服がお好みなら、タッセルのピアス・イヤリングにチャレンジしてみては? インパクトのあるデザインなので、着けるだけで即おしゃれな雰囲気にブラッシュアップ! 大ぶりデザインには小顔効果もあるので一石二鳥です。

 

「デザインにインパクトあるからコーデが難しい……。」そう感じるピアスやイヤリングは、白・黒・ベージュなどのベーシックカラーを選ぶと意外とすんなりなじんでくれます。他のアクセサリーは引き算して、耳元に一点集中させれば悪目立ちもしません。

可愛らしいキャッチーなデザインは、あえて大人服に合わせるとセンスよく見える

「デザインはとっても気に入ったけれど、ちょっと子どもっぽいかな?」これ、アクセサリー選びでありがちな悩みですよね。でも、そんなキャッチーなデザインこそ大人服の外しとして使えば、センスのよさをアピールできます。

キャンディーのようなキャッチーなデザインのピアス・イヤリングは、単品で見るとちょっと幼い印象になりがち。でも大人っぽい服装にあえて取り入れると、遊び心のあるコーデが完成します。パーツとトップスの色を揃えれば統一感も◎!

 

可愛らしいデザインのピアス・イヤリングも、クールなシルバーベースなら大人服に合わせやすいです。キャッチーな耳元で、おしゃれ上級者見えを目指してみましょう。

ロングデザインはストーンによって印象がガラッと変わることを覚えておくと◎

ストーンが連なったロングピアス・イヤリングは、流行に左右されず使いやすいアクセサリー。着けるだけでセンスよく見えますが、ストーンの種類によって変わる印象をマスターしておくと、より効果的に使い分けできるはず!

スナップのような天然石デザインは、旬のナチュラルスタイルにしっくりなじみます。長さがあっても、ナチュラルさのおかげでやり過ぎ感が出ないのがメリットです。

 

パールを施したロングピアス・イヤリングは上品で女性らしい雰囲気に。小ぶりデザインならオフィスでも使いやすく、制約が厳しいお仕事コーデでもセンスのよさを発揮できます。

 

ビジューを使ったロングピアス・イヤリングは単品で見るとゴージャス&エレガント。お呼ばれのドレスコーデに合わせてももちろんOKですが、あえてカジュアルスタイルの外しとして使うのもオシャレに見えるテクニックです。

ピアス・イヤリングも季節感を意識すると即センスアップ!

最後にご紹介するのは、季節を感じるデザインのピアスやイヤリング。今回は夏にぴったりな2素材をピックアップしました。

夏コーデにナチュラルな抜け感をプラスしてくれる「ラタン素材」のピアス・イヤリングは、肌になじむ色合いなので見た目以上に使いやすいアイテムです。シンプル服に合わせるだけで、季節感のあるおしゃれコーデが即完成!

 

清涼感のあるクリアピアス・イヤリングも、今や夏の定番アイテムですよね。耳元にクリア素材を投入することで顔映えが涼やかになり、好感度も一気に上がります。ちょっと幼さが気になるアイテムなので、品のいいデザインを見つけたら即買いがおすすめです。


「イヤリング・イヤーカフ」の人気記事>>

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 卒業式の服装、40代のママはどんなのがいい? きちんと見えする大人のセレモニーコーデ16選♪
  3. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  4. 【冬のUSJコーデ25選】寒いパークを快適に過ごす! 大人のためのユニバの服装
  5. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  6. 50代、ロングカーディガンの着こなし方。おしゃれに見えるおすすめコーデ
  7. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  8. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月9日春】
  9. 【50代の髪型】パーマなのにオバさんぽくない! こなれヘアスタイル特集【ショート・ボブ・セミロング】
  10. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  11. おしゃれな40代50代の「ハイブランドバッグ」。リアル愛用品を徹底調査!
  12. 母親・卒園式にベージュってあり? コーデがうまくいく「おすすめの着こなし方」
  13. クロップド丈ニットのインナー、なに着る? お腹を出さないコーデのコツ
  14. 【冬ディズニーコーデ21選】暖かくておしゃれ! 大人のための冬ディズニーの服装♪
  15. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  16. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  17. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  18. シャツの下にタートルネックを重ね着! 今っぽいコーデのポイントを徹底解説
  19. 冬の”斜め掛けバッグ問題”を解決! 「アウターを羽織るときの掛け方」ベストアンサー
  20. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」