今季のママコーデは「ミモレスカート」に注目! 取り入れたい3つの優秀カラーとは?

短すぎず長すぎない、そんな絶妙な丈感が特徴のミモレスカート。隠したい部分は隠しつつ、女性らしさも演出できると人気のアイテムです。

すっかり定番となったミモレスカートも、カラー選びにこだわることで楽しみ方がさらに広がるはず。今回はミモレスカートの色味に注目し、こなれ感のあるママコーデをカラー別にご紹介します♪

夏の通勤にぴったり。涼をもたらす「ブルーのミモレスカート」

まだまだ暑い日が続く夏は、さっぱりとした配色で服装から清涼感を取り入れるのがおすすめ。ミモレスカートに爽やかなブルーをセレクトすれば、一点投入で涼しさあふれるママコーデが完成します。

さらにブルーは知性を演出する色味なので、ワーママさんのお仕事ファッションにも着回せるのが嬉しいポイント。同色系でまとめてこなれ感たっぷりに、淡い配色で清楚な印象にと、組み合わせ次第でさまざまな着こなしを楽しみましょう。

学校行事は「深みブラウンのミモレスカート」でシックに仕上げる

参観日や保護者会といった学校行事に出かけるときは、ブラウンのミモレスカートがイチオシ。深みのある色味によってこなれた雰囲気が漂い、ワンランク上のママコーデを叶えてくれますよ。

ミモレスカートの魅力はこなれ感だけではなく、実は体型カバーアイテムとしても活躍。ふくらはぎを隠しつつ華奢な足首だけを見せられるため、さりげないスタイルアップ効果が狙えます。

“くすみ”がポイント。フェミニンなママコーデが楽しめる「ピンクカラーのミモレスカート」

女性らしいスタイリングに欠かせないピンクは、少しくすんだ色味をセレクトするのが成功のカギ。ミモレスカートの上品な丈感も相まって、フェミニンなママコーデも甘くなりすぎずに楽しめます。

通勤からお出かけまで幅広く使えるアイテムなので、一枚持っておくと重宝すること間違いなし。カチッとしたバッグやヒールパンプスを添えた、大人らしい着こなしも参考にしてくださいね。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。