斜め掛け(たすき掛け)と相性のいい服を調査! おすすめコーデ集めました♪

最近おしゃれさんのスナップでよく見かける、カーディガンやシャツを”たすき”のように斜め掛けしているコーデ。いざ「自分も挑戦してみよう!」とやってみたけどなんだかうまくいかない……、そんな声もちらほら聞こえてきます。

そこで今回は、斜め掛け(たすき掛け)と相性のいい服を徹底調査してみました。バランスよく着こなしやすいおすすめコーデを集めたので、ぜひ参考にしてみてください。

【おすすめコーデ1】シンプルワンピースにカーディガンを斜め掛け(たすき掛け)

まずご紹介するのが、シンプルワンピースにカーディガンを斜め掛けするコーディネート。間延びしがちな単色のロングワンピースですが、カーディガンの斜め掛けで上半身にアクセントをつけるとスタイルアップまで叶います。色の組み合わせで個性を表現するのも楽しいですよね。

【おすすめコーデ2】Tシャツにシャツを斜め掛け(たすき掛け)

カジュアルなTシャツ×シャツの斜め掛けで、ほんのりきちんと感を漂わせるスタイルもおすすめです。柔らかなカーディガンと違い、シャツのハリ感でラフなコーデがピリッと引き締まります。

【おすすめコーデ3】総柄ワンピース+斜め掛け(たすき掛け)

おすすめコーデ3つ目は、総柄ワンピースにカーディガンを斜め掛けしたスタイリングです。インパクト大な総柄ワンピースに少し無地部分を作ることで、ちょうどいい抜け感を作る効果アリ!

【おすすめコーデ4】カットワンピ×パンツの重ね着コーデに斜め掛け(たすき掛け)

最後にご紹介するのは、トレンドのカットソーワンピース×パンツのレイヤードコーデに斜め掛けをちょい足ししたスタイリングです。足元にボリュームが溜まりがちな重ね着ですが、シャツを斜め掛けすることで視線が上に集まり、スタイルアップ効果が期待できますよ。

コーデのおしゃれなアクセントとして、ぜひ斜め掛け(たすき掛け)を楽しんでみてくださいね。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。