秋の買い足しアイテムとして忘れてはならない「ブラウス」。薄手素材のものなら晩夏から使いやすく、ロングシーズン着回せるので早めにGETしておくのがおすすめです。
そこで今回は、秋がくる前に押さえておきたいブラウスを大特集。#CBKモデルが実践する着こなし術とともに、この秋使えるアイテムをたっぷりとお届けします♪
今季イチオシ。「パープルカラー」の大人っぽブラウス
「エレガント」がトレンドのキーワードとなる今季は、上品なパープルカラーの当たり年。こっくりとしたパープルのブラウスで、旬の着こなしを楽しんでみませんか?
赤みの強いパープルはレディライクな印象があり、きれいめなデートコーデから通勤ファッションまで幅広く着回せます。ホワイトのアイテムを合わせて軽やかに仕上げれば、晩夏から取り入れやすいですよ。
「Vネックブラウス」ですっきりとした秋コーデに
素材感や色味など、秋冬のスタイリングはどうしても重く見えてしまいがち。なるべく「抜け感」のあるアイテムで軽さをプラスするのが大切なポイントです。
そんなときに活躍するのが、首まわりが開いたVネックデザインのブラウス。肌が見える分量を増やすことで目線の抜けが生まれ、初秋らしいすっきりとした着こなしが完成しますよ。
一枚で華やかな「ボウタイブラウス」
アウターがいらない秋の始まりは、印象的なアイテムを一枚で着こなすチャンス。目を引くボウタイデザインのブラウスを主役にして、パッと華やかなスタイリングを楽しみましょう。
さっぱりとしたブルーなら大人っぽさをキープでき、デザイン性の高いボウタイブラウスもやりすぎ感なく着こなせます。ボトムスや小物をシンプルにまとめて、全体のバランスをとっているのもポイントですね。
トレンドの「チェック柄」をブラウスで取り入れてみる
秋冬の定番であるチェック柄は、今季もまだまだ人気の様子。子どもっぽく見えてしまうのが心配なら、シックな配色のチェック柄で落ち着いた印象に仕上げるのがおすすめです。
ふんわりとしたスリーブデザインによって、女性らしさはもちろん二の腕まわりの体型カバー効果も◎。ボリューミーなブラウスは膨張感がネックですが、タイトスカートでIラインを強調すればすっきりと着こなせますよ。