2020秋の旬ボトムは? パンツ派さんは「レザー・サテン・スリット」を要チェック!

ファッションにトレンドを取り入れようと考えると、ついトップスだけに力を入れてしまいませんか? しかし今季はボトムが豊作です! 中でも、手持ちのトップスと合わせるだけでコーデのアップデートが叶う主役級パンツがトレンド入り。

そこで今回は、2020秋の最旬パンツをご紹介します。新調を計画している方は「レザー・サテン・スリット」のディティールに注目してみてくださいね!

最旬スタイルは「レザーパンツ」で作る!

レザースカートが注目されている今季は、それにあやかり「レザーパンツ」の人気も高騰中! ひと癖あるイメージが強いボトムスですが、意外にもシンプルトップスと好相性。穿くだけでトレンドスタイルへアップデートできるので、一着押さえておきたいところです。

光沢ブームは「サテンパンツ」で押さえる!

この秋は「光沢感」がおしゃれのポイント。光沢素材の「サテン」は見逃し厳禁です。積極的にパンツにも取り入れていきましょう。

ゆるいシルエットを生かしてスタイリングすると可愛らしい仕上がりに。ハリ感のあるアイテムで引き締めるのも素敵です。

「スリットパンツ」でこなれたシルエットに!

どんなトップスを合わせても、こなれ見えするのが「スリットパンツ」のいいところ。特に、スタイリングのシルエットにこだわる方におすすめしたいアイテムです。

スリットデザインは足元だけのアクセントに思えるけれど、この小さなポイントがコーデの印象を大きく左右。手持ちトップスを今っぽくアップデートし、着回し力も抜群です。

ボトムはほかのアイテムよりも価格が高め。トレンドが定番化するまでは、プチプラで様子を見るとコスパよくおしゃれが楽しめますよ。手持ちの服やお好みのテイストに合わせやすい一枚を、チェックしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。