あの人が履いてる「スニーカー」はどこの? おしゃれさん愛用品を徹底調査!

カジュアルにはもちろん、きれいめコーデにも使えるスニーカー。ゆるスタイルに合わせたり、ガーリーなワンピースに添えたりと、服装にぴったり合うデザインを揃えておきたくなりますよね。しかし、つい決まったブランドを買ってしまうという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、SNSで活躍するファッショニスタがセレクトしているスニーカーブランドをご紹介。トレンドを感じながら、幅広く使えるものばかりですよ♪ 次に買うスニーカーの参考にしてくださいね。

みんな大好き♡ スニーカーの定番「CONVERSE(コンバース)のオールスター」

CONVERSE(コンバース)の「オールスター」はなんと言っても、カラーバリエーションの豊富さが魅力的! 加えて購入しやすい価格帯だから、色違いで複数持ちができそうですよね。

スナップのように、きれいめのワンピースやブラウスに合わせると、さりげないこなれ感が出せますよ♪

クッション性が嬉しい「NIKE(ナイキ)のちょいぼってりスニーカー」

今夏に大流行したNIKE(ナイキ)の「エアリフト」。そのムーブメントを引き継いだスニーカーの人気がこの秋冬も確定。少しぼってりしたシューズデザインは、添えるだけでたちまちコーデの主役を果たします。

合わせるアイテムはベーシックな色味に抑えて、スニーカーのデザインをより引き立たせましょう。

カジュアルだけで終わらせない「VANS(ヴァンズ)のオールドスクール」

オールドスクール」は40年以上前から愛されてきたVANS(ヴァンズ)の代表作。ボディにはスエードがあしらわれ、カジュアルな中にシックな一面をチラ見せします。

オーバーサイズジャケットやデニムパンツで思い切りラフスタイルに振り切っても、引き締め役としてばっちり活躍してくれますよ♡

シンプルさが魅力! 「adidas(アディダス)のスタンスミス」

多くのファッショニスタから支持を集めるadidas(アディダス)。中でも「スタンスミス」はシンプルなデザインがコーデの邪魔をしません。元々テニスシューズとして誕生したため、クッションがあり疲れにくいのも特徴。まさに、ファッション性と機能性を兼ね備えた優れものなんです♡ 少しシャープな丸みをつけたつま先だから、通勤などきれいめコーデにもぴったりハマりますよ。

The following two tabs change content below.
sfuku

sfuku

遊び心のあるコーデやアイテム選びが好きです。お出かけするのがワクワクするような記事をお届けします!