シンプル派さんにおすすめ! 「ゆったりバンドカラーシャツ」の上品な秋コーデ9選♪

秋は長袖シャツ一枚の着こなしが楽しい季節ですね。シンプル派のおしゃれさんから人気なのが「バンドカラーのシャツ」。

バンドカラーは清潔感があってすっきりした襟元が特徴。パンツやスカートのどちらとも相性がよく、上品なシンプルスタイルが楽しめるんです。

今回は、大人女子にぴったりな「バンドカラーシャツ」コーデをお届けします♪

オーバーサイズシルエットと相性バツグン! 襟元の詰まったバンドカラー

バンドカラーとはスタンドカラーの一種で、バンド(帯)の形状をした襟がついたネックラインのこと。

詰まり気味のバンドカラーは、ゆったりしたサイズ感のシャツを引き締めるのに最適。オーバーサイズなシャツが人気な今シーズンにぴったりなんです♪

トップスアウトしてもダラしなく見えない、真っ白でクリーンなバンドカラーシャツ

真っ白のバンドカラーシャツはクリーンで清潔感たっぷり。トップスアウトしてもダラしなく見えず、スッキリ爽やかな着こなしが楽しめます。

深みカラーのバンドカラーシャツで秋っぽく

この秋おすすめなのが、しっとり深みある色のバンドカラーシャツ。パンツとスカートどちらとも合わせやすく、手持ちボトムにプラスするだけでコーディネートが今っぽい雰囲気に♪

シャツのボタンを開閉することで襟元に変化がつけられるので、バリエーションのあるコーディネートが楽しめます。

シアーなバンドカラーシャツは肌寒くなっても使える!

シアー生地&オーバーサイズのバンドカラーシャツも◎。素材に透け感があるので、ラフに見えないようボタンはきっちり上まで留めて、きちんと着こなすのがおすすめです。

薄手でシャツがかさばらないから、肌寒い時期はジャケットやカーディガンのインナーとしてもぴったりです♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。