いつかはやってくる、お付き合いしている彼のご家族に挨拶する日。緊張はするけれど、失敗はしたくない大事な日ですよね。いい印象を与えたいのが一番ですが、なによりも嫌われたくない。だからこそパッと見たときの第一印象が大切です。
今回は、挨拶にちょうどいい「きちんとスカート」のデザイン4選をご紹介します。
もくじ
【1】上品なきちんと感なら「プリーツスカート」が一番
女性らしさと品のよさを兼ね備えた「プリーツスカート」。華美すぎないけれど、程よい華やかさがあり、挨拶にうってつけです。可愛くなりすぎる心配もなく、どんな人も着映えるので、迷ったときはプリーツスカートがイチ押し。
【2】「フレアスカート」は女性らしい柔らかな雰囲気を演出できる
柔和な女性らしさを演出する「フレアスカート」もおすすめのデザイン。トゥーマッチに見えないよう、ボリューミーでふんわり感が強すぎないシルエットを選ぶのが無難です。スナップのように落ち感のあるシルエットがイチ押し。より上品な印象に導きます。
【3】色を使うなら落ち着いて見える「くすみカラー」を
色モノの場合、好みが分かれやすい「原色」や「柄物」を取り入れるのは基本的に避けましょう。また淡い色の中でも、パステルカラーなど甘さのある色より、くすんだ大人っぽいカラーを選ぶと落ち着いた女性像を演出できます。
【4】大人っぽく見える「Iラインスカート」
ご紹介してきた3種類よりもひと際大人っぽい「Iラインスカート」。フェミニンが苦手な人や大人っぽく見られたい方におすすめです。
ピタッとしたシルエットは挨拶の場ではふさわしくないので、タイトすぎない形を選ぶのがコツ。程よく足さばきのいい「Iライン」なら、女性らしく上品なイメージを与えられます。