ドライブ×初デート、服装はどうする? 彼ウケ&機能性を叶えるお手本コーデ4選

ゆっくりと2人だけの時間を過ごせるドライブは、彼との初デートにぴったり。楽しみな反面、「何を着るのが正解……?」と迷ってしまいますよね。

そこで今回は、《ドライブ×初デート》に最適な着こなしを大特集! 彼からの好感度はもちろん、ドライブデートならではの機能性も押さえたスタイリングをご提案します。

着心地が楽ちんな「ワンピース」で快適に♡

長時間座った状態になるドライブは、立った姿勢に比べてお腹の締め付け感がきつくなりやすいもの。大切なデートの時間を快適に過ごせるよう、ゆったりとしたアイテムを選ぶのがポイントです。

お腹まわりにゆとりがあるワンピースなら、一日中ストレスフリーに過ごせること間違いなし。インナーにプルオーバーを忍ばせれば、秋の防寒対策とこなれ感の両方が叶いますよ♪

「ロング丈のボトムス」で露出を抑えるのが大人女子の礼儀

初めてのドライブデートでは「ボトムスの丈感」にも注意が必要です。短すぎるボトムスは彼が目のやり場に困ってしまうことも考えられるため、TPOを押さえた服装とはいえません。

座ったときに膝が見えないかどうかを基準に、なるべく丈が長いボトムスをセレクトしましょう。レッグラインがすっぽりと隠れるロングスカートは、足元の冷え対策にも効果的です。

「シワになりにくい素材」をセレクトする

初デートでドライブに出かけるなら、座った状態はもちろん車から降りたときも「可愛い」と思ってもらいたいもの。長時間の座り姿勢でもシワになりにくい素材を選び、いつでもきれいなシルエットをキープしましょう。

ポリエステルやウール素材はシワがつきにくく、お手入れがしやすいのでおすすめ。レース仕上げのスカートを取り入れれば、機能性と女性らしさの両立が叶いますよ。

体温調節に使える「ストール」をアクセントに

暖房のついた車内から外に出ると、気温差によって体が冷えてしまうことも。体温を上手に調節できるようにさっと羽織れるアイテムを備えておくのがおすすめです。

チェック柄のストールは防寒用としてはもちろん、着こなしのアクセントとしても大活躍。トップスと色味を揃えることで統一感が生まれ、まとまりのあるフェミニンコーデに仕上がりますよ。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。