【あざとアップヘア】でモテを狙え! 痛く見えない大人のヘアスタイル♪

モテに必須なのがあざといスタイル。男性ウケだけを狙ったアレンジを作れば、きっと意中の彼も振り向いてくれるはず。でも大人があざとく見せようとすると「若作り」「痛い」など、悲痛な言葉を浴びがち……。

今回はそんなお悩みを解決! しっかりと年齢に応じたアレンジをしつつ、男性ウケを狙える大人あざといヘアスタイルを5つピックアップしました。今すぐ素敵な彼をGETしてください♪

【シースルーバング×ポニーテール】で若々しい”大人かわいい”を作る

抜け感が演出でき、ピュアな女性っぽい印象も作れる「シースルーバング」。10代から大人世代まで大人気の前髪スタイルです。
そんなシースルーバングと、男性人気が圧倒的に高い「ポニーテール」は最強コンビ。前髪のおかげで幼く見えず、かわいい大人スタイルに仕上がります。

ルーズ感を加えて今どき感も忘れずに! 【お団子ヘア】はすっきりかわいく見せる

ふんわりとしたお団子もまた、男性からの人気が高いヘアです。顔周りや耳付近からおくれ毛を出すと、ガーリーな印象に。トップ部分にルーズ感を加え、今どき感も忘れず取り入れましょう。スッキリ見えるけど、あざとさも忘れないアレンジの完成です。

かわいい定番アレンジ【ハーフアップ】は、あざとさだけじゃなくパーツカバーも狙える

上品できれいめに見える「ハーフアップ」は大人世代と相性バツグン! 毛先をクルクルッと巻くとモテスタイルに変身します。
触角部分(こめかみ部分の髪の毛)をしっかり出せば、小顔効果も発揮。あざとさを出しつつも、気になるとこはしっかりカバーできるアレンジです。

ツインテール×三つ編みの幼さに【パーマ】をプラスして大人レトロに

ツインテールに束ねた髪に三つ編みを取り入れた、こちらのアレンジ。言葉だけ聞くと子どもっぽいイメージですが、実は前髪で大人感をプラスしているのがミソ!
前髪にパーマをあててレトロ&個性的に。抜け感も演出でき、幼さから哀愁漂う大人スタイルにチェンジします。パーマ部分はコテでも簡単に再現できるので、ぜひ試してみてください。

ヘアアクセサリーであざとく♪ 【リボン】は”可愛い”のNO.1アイテム

あざといスタイルを一瞬で作れるのが「リボンのヘアアクセサリー」です。結び目にプラスしても、顔周りに着けても大人可愛く仕上がります。

カラーは秋冬ならくすみがかった淡い色味、春夏はパープルやベージュのパステルカラーがおすすめ。肌なじみがよく、痛々しい若見え感も出ません。季節に合わせて色味を変えて、あざとかわいい大人スタイルを作りましょう♪


「男性ウケ」の関連記事>>>
The following two tabs change content below.
mana.m

mana.m

美容専門学校卒業後、美容師・アイリストとして勤務。現在は主婦をしながら、ファッションやメイクの知識をWebライターとして発信しています。