高級レストランに誘われた! おしゃれなお店には何着てく?

憧れていた高級レストランに誘われた! そんな日は、いつもよりもエレガントなコーデでお出かけしたいですよね。お店によってはドレスコードがある場合もあるから、いくら気に入っていてもデニムなどカジュアルすぎるアイテムはやめておいた方が無難です。今回は、料理のジャンル別にコーデを考えてみました。

「フレンチ&イタリアン」ならスタイリッシュに決める!

高級レストラン/服装/コーデ/フレンチ&イタリアン

フレンチ&イタリアンの高級レストランは、ヨーロッパ調のクラシカルな空間や、スタイリッシュモダンなセンスのいいお店が多数。

おしゃれな女性も多く集う、そんなシーンにはショルダーのフリルが華やかさをプラスしてくれるシャイニーなブラックブラウスをメインに、品よくコーデを仕上げて。フリルブラウスによく似合うペールピンクのスラックスパンツを合わせれば、メリハリがある大人っぽい印象に!

「鉄板焼き&天ぷら」ならワンピースで女性らしく!

高級レストラン/服装/コーデ/鉄板焼き&天ぷら

カウンター席も多いのが、鉄板焼きや天ぷらの高級レストラン。お店の人と会話するシーンも多いから、親しみやすさを感じる女性らしいワンピースでお出かけするのがおすすめです。

今季らしいブラウンのシックなワンピースは、きれいな開きのVネックにキュッと絞ったウエストが美しいフェミニン感たっぷりな一枚。記念日デートなどにもピッタリです♪

「憧れのお寿司屋さん」ならマナーを守って!

高級レストラン/服装/コーデ/寿司/カウンター

お寿司屋さんもカウンターだけの高級店が多いのが特徴。カウンター席に座る場合は、腕時計やブレスレットなど、テーブルを傷つけるようなアイテムは外して食事するのが意外と忘れがちなルールです。

隣との距離が近いこともあるカウンター席は、あまり周りの邪魔にならないようなすっきりとしたコーデで出かけるのがベスト。ボディラインを美しく見せてくれるリブニットなどをスカートにインして、きれいめにコーデしてみましょう。

たっぷり食べたい「中華の高級レストラン」はゆったりめコーデで!

高級レストラン/服装/コーデ/中華

帰る頃にはお腹いっぱいで動けない……そんな場面が予想される中華レストラン。高級店ではコースで頼むことが多いはずだから、気がついたら洋服がきつくて辛いなんてことも!

そこでおすすめなのが、さりげなく体型をカバーできるロングジレ。ライトベージュの軽やかな一着なら、ブラックコーデのアクセントも果たしオシャレなムードに仕上がります。


「レストラン」の関連記事>>>
The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。