人気の厚底ブーツは「Dr.Martens(ドクターマーチン)」で! マーチンデビューにおすすめのコーデ8選♪

2020秋冬のシューズは厚底の人気が継続中。これからの季節にぴったりなブーツでも、ボリュームのあるデザインに注目が集まっています。

今回ご紹介するのは、厚底ブーツの定番「Dr.Martens(ドクターマーチン)のブーツ」を使ったコーディネート。マーチンデビューの方にもぴったりなスタイリングです♪

シンプルに履き回しやすい! Dr.Martens(ドクターマーチン)の厚底「8ホールブーツ」

Dr.Martens(ドクターマーチン)の厚底ブーツで大人女子におすすめなのが「8ホールブーツ」。サブカルチャーシーンで人気を集めるドクターマーチンの中でも、シンプルに履き回しやすい一品です。

がっしりした厚底と黄色いステッチで存在感たっぷりなブーツは、トレンドに左右されない定番感が人気の理由。メンズライクでワークテイストがあるのに、無骨になりすぎないのも魅力的です。

秋冬のゆったりとした着こなしには、重量感のあるシューズがグッドバランス。ドクターマーチンの8ホールブーツでトレンドを楽しんでみませんか♪

シャツワンピースに合わせて清潔感をプラス

ドクターマーチンの厚底ブーツにデニムパンツや黒スキニーパンツを合わせると、辛口でロックっぽい雰囲気になりがち。リラクシーな着こなし方が人気の今シーズンは、ワンピースやスカートでシンプルに着こなすスタイリングがおすすめです。

特にイチ押しなのが、シャツワンピースとの組み合わせ。パリッとした生地のシャツワンピースのおかげで、ドクターマーチンの厚底ブーツに清潔感が加わります♪

ドクターマーチンの厚底ブーツは大人の甘辛コーデにもぴったり!

甘辛な着こなしにもぴったりなドクターマーチンの厚底ブーツ。レーススカートやフレアワンピースのガーリーさとドクターマーチンの厚底ブーツが合わされば、大人可愛いMIXコーデが完成します♪

ブーツより長めの厚手ソックスを合わせて、肌当たりをおしゃれにカバー

ドクターマーチンのブーツはレザーの質感が硬めなので、履き始めは足に馴染みにくいことも。ブーツの革が肌に当たって痛くなる……という方も多いのではないでしょうか。

そこでやってみてほしいのが、ブーツより少し長めの「厚手ソックス合わせ」。ラメ入りや柄ソックスをちょこっと覗かせれば、肌を守るだけでなく、遊び心のあるスタイリングが楽しめますよ♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。