「ベストの中に着るもの」徹底調査!

「重ね着に役立ちそう」「おしゃれに見える」とベストを買ってみたものの、着こなしがワンパターンになっているとお悩みの方はいませんか? そんなときは【ベストの中に着るもの】を増やすのが先決です。コーデの幅がググッと広がりますよ。

今回はおすすめのレイヤードアイテムをご紹介。せっかく買ったベスト、重ね着を楽しんでくださいね!

まずは定番「ベスト×白トップス」からトライ!

ベストの中に着るものとしてハズレなしなのが「白トップス」です。白ロングTシャツに白ブラウスなど、同じ白トップスでもアイテムによって雰囲気がガラリと変わります。

カジュアルコーデの日はロンT、きれいめに仕上げたいなら白シャツ、甘さが欲しいときはブラウスという風に、行き先や気分に合わせてコーデを組んでみて。「美しさは細部に宿る」の言葉通り、ほんのちょっとの差でベストコーデの印象が変わることを実感できますよ。

「ベスト×柄トップス」で脱・無難!

ベストのインナーというと無地のイメージが強いですが、ストライプ・ボーダー・ドットなど柄アイテムを仕込むと表情が変わります。「無難なコーデばかりになってしまう」という方にも効果アリ。ぜひベスト×柄トップスに挑戦してみてくださいね。

「ベスト×半袖・ノースリーブ」でヘルシーカジュアルに

ベストの下に着るのは長袖だけと思い込んでいませんか? 半袖やノースリーブを重ねるとヘルシーなシャレ感を醸し出すことができますよ。

春夏や暑さが残る秋にも使いやすのがいいところ。ベストの肌見せコーデで遊び心のあるオシャレを楽しんでみましょう。

「ワンピース」に重ねてベストの鮮度を上げる!

ベーシックな重ね着に飽きてきたら、手持ちのワンピースに重ねてみて! 中でも「シャツワンピ」「Tシャツワンピ」が組み合わせやすくておすすめです。レトロガーリーなスタイルがリフレッシュされますよ。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。