2020秋冬は「フェイクレザーのボトム」がハズせない♪ 旬の着こなし一気見せ!

秋冬のトレンドとして大注目な素材といえば、フェイクレザー! リアルではなく、あえてフェイクな質感を楽しむというのが今季のポイントです。2020年は特にボトムのラインナップが豊作なので、ぜひともゲットしておきたいところ。

今回はそんな「フェイクレザーボトム」と着こなし方を厳選してご紹介します。ぜひスタイリングの参考にしてみてくださいね♪

1. 「マーメイドのレザースカート」でフェミニンに

「マーメイドシルエットのスカート」は、今季注目されているディテールの一つ。曲線的なラインが女性らしさを演出してくれるアイテムです。それだけでも素敵なのに、辛口なフェイクレザー素材が追加されることによりトレンド感いっぱいな甘辛テイストに。

トップスはエレガントなブラウスを合わせて、クラシカルかつフェミニンに仕上げるのが今年流です。

2. 「ブラックレザーのプリーツスカート」でちょっぴりモードに決める!

プリーツのロングスカートにはエレガントな印象がありますが、フェイクレザーとなれば雰囲気が一転。グッとモード感が増すアイテムに様変わりします。

スカートだけで存在感があるので、スナップのようにあえてシンプルかつカジュアルなトップスを合わせると、全体が好バランスに。

3. シックに穿ける「レザーのハーフパンツ」は大人女子にぴったり!

気軽にフェイクレザーボトムをスタイリングに取り入れたいなら、ハーフパンツが断然おすすめ。一見難しいアイテムのように見えますが、カジュアル要素が強めなので普段のスタイリングに取り入れやすいんです。

スナップのようなボーダーのトップスなど、ベーシックアイテムとも相性バツグン。ぜひ試してみてくださいね!

4. 上級者さんにおすすめ!「フルレングスのレザーパンツ」でこなれてみる

「フルレングスのフェイクレザーパンツ」は、おしゃれ上級者さんにぜひともおすすめしたいアイテムです。面積が大きい分レザーの存在感が前面に出るので、素材感を楽しみたいときにぴったり。

スナップのように、リラクシーなサイジングのシャツやニットを合わせてコーディネートすると、こなれ感のある着こなしが完成します。


「2020秋冬トレンド」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。