大人女子に人気の「くすみパープル」、何色に似合う? シックなニュアンスカラーのおしゃれ配色コーデ8選♪

派手見えしないのに華やかさがあるパープルは、大人女子の人気色。ハッキリした原色よりも落ち着いたニュアンスのあるカラーが人気な今シーズンは、鮮やかな紫よりも「くすみパープル」がおすすめです。

今回ご紹介するのは、2020秋冬にピッタリな「くすみパープルのスタイリング」。旬色・くすみパープルに似合う色をチェックして、普段コーデの参考にしてみてくださいね!

紫色にグレーを混ぜたような「くすみパープル」

「くすみパープル」とは、紫色にグレーを混ぜたようなカラー。グレイッシュで落ち着いたムードが漂いますが、ニュアンスがある一方で顔映りが悪くなってしまうことも。

イチ押しなのが、くすみパープルをボトムで取り入れて、トップスには白を合わせるコーディネート。レフ板効果のある白トップスを差し込むことで、シックなくすみパープルがキレイに引き立つ効果が期待できそうです♪

「くすみパープルのボトム×ベージュ色トップス」で上品に

大人女子には、くすみパープルのボトムにベージュ色トップスを合わせるコーディネートも◎。

温かみのあるベージュのニットやアウターをくすみパープルに合わせることで、まろやかで上品なスタイリングに仕上がりますよ♪

「くすみパープルのスウェット×濃色カジュアルパンツ」で大人スポーティに

暗めカラーがあった方が落ち着く……という場合は、曖昧なくすみパープルを黒やブラウンカラーで引き締めるコーディネートはいかがでしょうか。

くすみパープルのスウェットにダークカラーのカジュアルパンツと、全体をラフにまとめることで、大人スポーティな着こなしが楽しめますよ♪

落ち着いた系統カラーが際立つ「くすみパープル×グレー」のコーディネート

スモーキーで落ち着いた雰囲気になるのが、くすみパープルとグレーの配色コーディネート。くすみパープルはグレーがかって見えるので系統カラーにまとまり、おしゃれ感がUPします♪


「配色」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。