初めてのレザーにチャレンジ! 普段使いにおすすめの「レザーボトム&トップス」コーデ12選♪

2020秋冬はレザー風アイテムに注目が集まっています。価格が手頃で柔らかく、お手入れが楽ちんなフェイクレザーは「レザーを身に着けたことがない」という方にもピッタリなアイテム。

レザーがトレンドの今シーズンこそ、初めてのレザーアイテムにチャレンジしてみませんか?

今回は、普段使いにおすすめの「レザーアイテム」のコーデをご紹介します!

「ゆるっとしたレザーパンツ」はこなれ感たっぷり

レザー初心者にピッタリなのが「ゆるめなレザーパンツ」。ピッタリしたシルエットだと辛口になりがちなレザーパンツですが、ゆったりしたイージーシルエットで取り入れると今年らしいこなれ感が加わります。

トップスにはラフなローゲージニットやTシャツを合わせると、レザーパンツがカジュアルに着こなせますよ♪

「プリーツスカート」はしっとりしたレザー生地で大人っぽさUP

「レザー風のプリーツスカート」はオシャレな大人女子の間で人気のアイテム。しっとりとしたレザーライクな質感で、見慣れたプリーツスカートに特別な大人っぽさが加わります♪

「レザーのタイトスカート」は基本カラーのトップスでサラリとシンプルに

シンプル派さんには、スタンダードに着こなせる「レザーのタイトスカート」がおすすめ。

大人っぽいレザーのスカートは基本カラーのニットやプルオーバーで辛口感を抑え、サラリと自然なコーディネートに仕上げるのがポイントです。

ライダースより着こなしやすい! 「レザー生地×シャツ型デザインのジャケット」

レザーのジャケットといえばライダースジャケットですが、「メンズライクでハードな見た目が苦手」という方は意外と多いものです。

まろやかなレザー調生地とラフ感のあるシャツ型ジャケットのデザインなら、辛口な印象は控えめ。ワンピースやスカートに羽織って、シンプルに着こなしたいですね♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。