朝の「アウター何着るか問題」を解決する【ショートアウター】! 長く着回せる名品を探せ

コーデをしっかり考える時間がない朝。厚手のコートを羽織るまでではない気温だと、何をアウターに着たらいいのか迷ってしまい焦ることってありませんか?

そんな時に持っていると便利なのが「ショート丈のアウター」です。軽くゆったりめのデザインなら着回しやすいはず。レイヤード次第でロングシーズン楽しめる一着を探してみましょう!

ボリュームスリーブが旬な「レザージャケット」!

タイトなライダースもいいけれど、どんなコーデにもさっと合わせやすくて着心地がいい「ボリュームスリーブのレザージャケット」は今季持っていると大活躍してくれそう!

インナーに着用したボリューム感のあるグレーロングワンピースは、ワントーンのシンプルなデザイン。シャイニーなレザージャケットをプラスするだけで、グッとスタイルアップして見せられます。

インナーを薄着にしてすぐ羽織りたい「ボアブルゾン」!

ふわふわの質感が心地よくキュートな「ボアブルゾン」は、ミリタリーなゆったりめデザインが今季らしいムード。エコレザーのキャミワンピースなど女っぽさのあるアイテムともバランスがとりやすく、華やかさのあるデザインなのが魅力です。

真冬でも対応できそうなアウターだけれど、今すぐ着たいのなら、インナーは薄手のカットソーにして即活躍させてみましょう。

今シーズンも注目の「CPOジャケット」!

昨年から引き続き人気のアイテム「CPOジャケット」。今シーズンもビッグシルエットがトレンドです。

ボディラインが隠れるくらいゆったりとしたベージュのCPOジャケットは、インナーにニットなど厚みのあるアイテムを合わせてもスッキリまとめられるのが魅力。少し抜き襟にしてバランスよく着こなしましょう!

きちんと感が必要なオフィスなら「ダブルのジャケット」を!

きちんと感が求められるオフィス勤務なら、アウターもジャケットを揃えておくのがベスト! セットアップのジャケットよりも、ゆったりとしたアウターとして着回せる保温性のあるウールブレンドの一着を探してみましょう。

「ダブルブレスト」のトラッドなデザインは、きれいめコーデにさらっと羽織るだけで洗練ムードに。ネイビーのシックなデザインなら、インナーは明るめのアイテムを選んで清潔感たっぷりに仕上げるのが正解です。


「アウター」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。