今シーズンは、トップスを全部インする着こなしが注目を集めています。とはいえニットをスカートやパンツにしっかり入れる着こなしは、実際には難しいもの。
なかなかファッション雑誌のようにおしゃれに決まらない!という方は多いのではないでしょうか?
今回は、2018-19冬のおしゃれなトップスインの着こなし方をご紹介します!
もくじ
冬ニットこそ前だけふんわりインする着こなしで
トップスの裾を全部入れる着こなし方は、しっかりめのニットやフィット感のあるリブニットには似合いますが、厚手ニットやゆるめなニットには難易度高め。
冬ニットこそ、前だけふんわりインする着こなしがバランスよく決まります。
厚手ニットやゆるニットを前だけふんわりインで女性らしく
丈が長いニットやボリュームたっぷりなニット。「そのまま着るとバランスが悪い」と感じる時に使えるのが、ニットの前だけふんわりインする着こなし方です。
パンツやスカートにインする分量やサイドにふんわりさせる分量は鏡の前で試してみて、真ん中が高い山のようなシルエットがベスト。バランスのいいボリューム感を見つけるのがポイントです。
すっきり女性らしく着こなしたい時にもおすすめです♪
「オーバーサイズの厚手ニット」も前だけイン!
オーバーサイズの厚手ニットは裾を出して着ると、ゆるっとダラしなく見えてしまいそう。とはいえ、裾を全部入れ込むにはボリュームがありすぎて、お腹まわりがモタつく原因に。
そんなときこそ「前だけインするコーデ」の出番です! ニットの裾をたゆませてボトムに入れ込めば、程よくこなれた印象に。
デニムパンツやカーゴパンツと合わせると、カジュアルなパンツに女性らしさが加わり今どきのスタイルが完成。パンツの布面積が多く見えるので、脚が長く見える効果も期待できますよ♪
トップスインする分量を控えめにしてナチュラルに
トップスインする分量を控えめにしたナチュラルな着こなしもおすすめです。ふんわりブラウジングさせることで、女性らしいまろやかなシルエットが楽しめます♪
ニットの前だけインは、40代の体型カバーにお役立ち
「ニットの前だけインコーデ」は若い人だけではなく、40代女性にもよく似合います。ロング丈ニットを選べば体型カバーにも役立ちますよ。
やり方は、サイドの裾を自然にふんわりとさせておき、後ろ側を完全に裾出しするだけ。気になる腰やお尻をさりげなく隠しつつ、反対にお腹まわりは見せることでコーデのメリハリを強調します。
ワイドパンツと組み合わせると、ニットのゆるっとした着こなし方にぴったりマッチ。大人っぽくてリラクシーなスタイリングに決まります。
2018年12月15日 公開
2022年11月8日 更新