やっぱり「ダウン」が最強! テイスト別にぴったりなダウンアウターは?

冬の大本命アウターといえば、暖かくおしゃれなダウンアウターが外せませんよね。今回はそんなダウンアウターを使った冬コーデをテイスト別にご紹介します。合わせ方によって表情が変わる、このアイテムの魅力を探ってみましょう♪

【ダウンアウター×きれいめコーデ】カラーアイテムを合わせて女性らしく

ダウンアウターにはカジュアルな印象がつきものですが、実は女性らしいきれいめコーデとも相性抜群。こちらのスナップでは、明るいカラーニットとスカートを合わせて華やかな雰囲気に仕上げています。ダウンジャケットのラフさが抑えられているため、通勤ファッションにも取り入れやすそうですね♪

【ダウンアウター×シンプルコーデ】アウターのデザインが生きる!

シルエットがきれいなダウンジャケットは、シンプルな着こなしで形の美しさを強調するのが◎。ベーシックなボトムスを合わせて上半身に目線を集め、こだわりのシルエットを存分に楽しみましょう。

シンプルでも単調に見せないコツは、小物使いでメリハリを持たせること。レディライクなブーティやチェーンバッグがアクセントになり、潔いスタイリングに変化をつけてくれますよ。

【ダウンアウター×アクティブコーデ】ちょっとしたお出かけから旅行までOK!

ちょっとしたお出かけはもちろん、旅行用のアクティブコーデにもダウンジャケットが大活躍。「軽い・暖かい」と機能性が高く、快適なレジャーシーンをサポートしてくれます。

動きやすさを重視したいときは、メンズライクな小物を合わせてみるのが正解。スニーカーやボディバッグをプラスすれば、ダウンジャケットをグッとラフな雰囲気で着こなせますよ。

【ダウンアウター×カジュアルコーデ】ほっこり素材で冬を楽しむ

ベージュカラーのダウンジャケットに合わせたのは、コーデュロイ素材のオーバーオール。ほっこりとしたアイテム同士で楽しむ、冬ならではのカジュアルコーデです。

アウターと同系色のインナーをセレクトすれば、配色に繋がりが生まれて統一感のある仕上がりに。ふわふわのファーバッグで女性らしさをキープしているのも参考になりますね♪


「アウター」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。