「おしゃれな人」はなぜオシャレに見える?【30代きれいめ好印象・阿部 早織さんの法則】

30代女性から絶大な支持を集める「阿部早織さん」は、雑誌【BAILA】の専属読者モデルも務めるファッショニスタ。”きれいめ”や”好印象”といった大人女子の「欲しい」を詰め込んだスタイリング術で人気を集めています。今回は阿部早織さんのスナップとともに、おしゃれなコーデ作りの法則を紐解いていきましょう♪

【法則1】フェミニンアイテムは素材にこだわる

阿部早織さん流の好印象なきれいめコーデを目指すなら、アイテムの選び方に注目してみて。女性らしいプリーツスカートを光沢のある素材で取り入れることで、フェミニンなアイテムに品の良さをプラス。スカートのツヤ感が光を反射し、着こなし全体を明るく見せていますね。

【法則2】きれいめコーデに”ハズし”を加える

休日にぴったりのきれいめカジュアルも、シンプルなだけでは終わらせないのが阿部早織さんの強み。ワンポイントとしてベレー帽を投入し、単調にならないよう工夫を凝らしています。引き締め色のブラックを選んでいるため、スタイリングにメリハリも生まれていますね。

【法則3】”好印象カラー”を主役にする

阿部早織さんのような好印象コーデを目指すなら、まずはトップスからマネしてみるのが◎。パッと目に入る上半身にライトカラーを持ってくることで、表情を明るく演出できますよ。

トップスに選ぶ色は、活発な印象を与えるイエロー、穏やかな雰囲気のグリーンなどが好印象に映るのでおすすめです。

【法則4】甘めアイテムは大人っぽく着こなす

女性らしいピンクカラーのパンツに、かちっとしたジャケットをコーディネート。片方が甘めのアイテムのとき、もう片方に落ち着きを持たせてバランスを取るのも阿部早織さんならではのテクニック。全体を無地でシンプルにまとめることで、洗練された印象も漂っていますね。

【法則5】オフィスコーデにも遊び心を忘れない

阿部早織さんが実践するオフィスカジュアルコーデは、どこか余裕のある表情が魅力。そのポイントは、ちょっぴり茶目っ気のあるアイテムを投入し、程よい遊びを加えていることです。

例えばこちらのスナップでは、べっ甲の眼鏡をプラスして、シャツ×パンツのきれいめコーデをこなれ感たっぷりに仕上げていますね。


【「おしゃれな人」はなぜオシャレに見える?】そのほかの人気記事
The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。