ピタッとサイズの「タートルネックニット」今年らしく着るには? おすすめコーデアイデア8選

クローゼットにある「ピタッとサイズのタートルネックニット」。毎年愛用していたのに、なんだか今年は出番が少ないかも……? ゆったりトップスがトレンドに多く上がっているので、そう感じている方も多いはず。でも使い方次第で、とってもおしゃれに、今年らしく着ることができるんです。

そこで今回は、「ピタッとサイズのタートルネックニット」を今年らしく着こなすアイデアを8つご紹介。トレンド服がよりおしゃれに進化するワザばかりなので、ぜひTRYしてみてくださいね。

【1】ゆったりカーディガンのインナーにする

ピタッとサイズの「タートルネックニット」今年らしく着るには? おすすめコーデアイデア8選/ゆったりカーディガンのインナーにする

まずご紹介するのは、ピッタリサイズのタートルネックニットにカーディガンを羽織るだけの簡単コーデ。このカーディガンをオーバーサイズにするだけで、今年らしいシルエットが完成します。

ウエストをキュッとタックインして見せることで、ゆる×ピタのスタイルアップ効果もアリ。簡単に最旬バランスが作れますよ。

【2】クルーネックプルオーバーの中に重ねてみる

ピタッとサイズの「タートルネックニット」今年らしく着るには? おすすめコーデアイデア8選/クルーネックプルオーバーの中に重ねてみる

オーバーサイズのクルーネックプルオーバーに、タートルネックを重ねるのもおしゃれに見えるテクニックです。ニットならちょっと大人っぽくモードに、スウェットならカジュアルに……、とお好みに合わせて素材を変えるのも◎!

【3】Vネックプルオーバーの首元からチラ見せする

ピタッとサイズの「タートルネックニット」今年らしく着るには? おすすめコーデアイデア8選/Vネックプルオーバーの首元からチラ見せする

同じような重ね着でも、Vネックプルオーバーにするとちょっとシャープな雰囲気にシフトします。より大人っぽくモードな雰囲気を目指すなら、ぜひVネックを重ねてみてください。

ピッタリサイズのタートルネックニットだから、オーバーサイズトップスを重ねてもモタつかず、快適に着こなせますよ。

【4】シャツワンピースにちょい足ししてみる

ピタッとサイズの「タートルネックニット」今年らしく着るには? おすすめコーデアイデア8選/シャツワンピースにちょい足ししてみる

こちらはシャツワンピースにタートルネックニットを重ねて、おしゃれな奥行きを作ったコーディネート。一枚で着るのはちょっと寒々しいかな? と感じるシャツワンピも、タートルネックを重ねることで復活します! 袖口からチラ見せすれば、全身のまとまり感もアップしますよ。

【5】オーバーオールやキャミワンピのインナーにしてみる

ピタッとサイズの「タートルネックニット」今年らしく着るには? おすすめコーデアイデア8選/オーバーオールやキャミワンピのインナーにしてみる

オーバーオールやキャミワンピースのインナーとして、ピタッとサイズのタートルネックニットを使うコーデは、今年も例外なくおしゃれ見え確実!

こちらは、ベージュのオーバーオールにホワイトタートルネックを重ねて同系色コーデに。大人っぽいニュアンスのグラデーションがおしゃれです。

 

ピタッとサイズの「タートルネックニット」今年らしく着るには? おすすめコーデアイデア8選/オーバーオールやキャミワンピのインナーにしてみる

ブラックのタートルネックニットを重ねれば、コーデ全体がピリッと引き締まって落ち着いた印象に。レイヤードスタイルはちょっと幼い印象に見えることもありますが、タートルネックニットを使うと品よく仕上がります。

【6】きれいめワンピースのインナーにしてみる

ピタッとサイズの「タートルネックニット」今年らしく着るには? おすすめコーデアイデア8選/きれいめワンピースのインナーにしてみる

ピタッとサイズのタートルネックニットは、ワンピースのインナーとしても活用可能。きれいめデザインのワンピースに重ねることで、クラシカルなコーデが完成します。スナップではタートルネックとブーツから黒を散りばめて、より大人っぽい印象に。

【7】ポンチョやケープを重ねてボリュームを加えてみる

ピタッとサイズの「タートルネックニット」今年らしく着るには? おすすめコーデアイデア8選/ポンチョやケープを重ねてボリュームを加えてみる

2020年の隠れトレンドとしておしゃれさんが密かに注目しているのが「ポンチョやケープコート」。どちらも末広がりなボリューム感で、ピタッとサイズのタートルネックニットと相性抜群なんです。

タートルネックニット×デニムパンツのミニマルスタイルにサッと加えるだけで、おしゃれ上級者見えが叶います。

【8】トレンドボトムスの引き算アイテムとして使う

ピタッとサイズの「タートルネックニット」今年らしく着るには? おすすめコーデアイデア8選/トレンドボトムスの引き算アイテムとして使う

ピタッとサイズのタートルネックニットの活用術、最後はトレンドボトムスを引き立てる引き算アイテムとして使うアイデアをご紹介。

スナップでは人気のレザーパンツを主役にするため、トップスをシンプルなタートルネックニットに。ブラウンを選んで、レザーの辛さにほんのり自然な印象をプラスしています。

 

ピタッとサイズの「タートルネックニット」今年らしく着るには? おすすめコーデアイデア8選/トレンドボトムスの引き算アイテムとして使う

こちらは、インパクト大なサテンプリーツスカートをおしゃれに引き立てる黒タートルネックの使い方にご注目。裾をタックインしたベーシックスタイルですが、トレンドボトムスを合わせることで最旬バランスにブラッシュアップ!


「タートルネックニット」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。