大人女子にとって再ブームの「ロングブーツ」。古臭く見えないコーデ方法を徹底解説♪

アラサー・アラフォー女子にとっては再ブームとなる、今季マストの「ロングブーツ」。2度目のトレンドだからこそ、古臭く見えないか心配でなかなか手を出せない方も多いはず! 今回は、そんなロングブーツの今年っぽさ満載のコーディネート方法をお伝えします♪

2020年の定番コーデは「ロングブーツ」×「シャツワンピース」♪

「ロングブーツ」×「シャツワンピース」は2020年の代表的なコーデ! この着合わせで周りと差を付けたい時は、大ぶりな柄の入ったシャツワンピを選びましょう♪ 今年のファッションのキーワードである「大ぶりな柄」を取り入れることによって、今っぽさがいっそうアップします。

古臭くならないパンツインは「スキニーパンツ」×「ゆったりロングブーツ」!

パンツをロングブーツにインする着こなしは、少し古臭くなりがちなので要注意。今年っぽく着合わせるポイントは、スナップのように「ゆとりのあるロングブーツ」に「スキニーパンツ」をインすること♪
2020年のトレンドである「ゆとり」をブーツで取り入れることで抜け感が出て、古い印象を与えずに楽しめます。

「フェミニンスタイル」×「フラットロングブーツ」でクールさを取り入れて

フェミニンなアイテムにカジュアルなフラットロングブーツを合わせるのも、2020年らしい着こなし方の一つです♪ 可愛らしいお洋服をラフなロングブーツで合わせるのが、このコーデのミソ。甘すぎず、程よく大人のクールさを取り入れたスタイリングが完成します。

「ブロックヒールのロングブーツ」があれば今年っぽさ満載コーデの完成!

2020年秋冬にヒールのあるロングブーツを取り入れたい方は「ブロックヒール」を選びましょう。
ブロックヒールとは、ピンヒールとは反対に太くてしっかりとしたヒールのことを言います。ブロックヒールから醸し出されるレトロ感が今年っぽさをアップさせ、ブーツ一足でおしゃれコーデが完成します♪


「ブーツ」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
saya0320.i

saya0320.i

20歳のころから29歳の現在まで、ファッション関連の仕事をずっと続けています。トレンドに特化したファストファッション店からハイブランドまで幅広いブランドで勤務。ファッション大好きのアラサーです。大人のファッションを全力で楽しんでいきます!