可愛い服でデートしよう♡【大人女子向け】冬のフェミニンコーデ特集

クリスマスやバレンタインなど冬はイベントが目白押しの季節。そんなシーズンのデートでは、いつもよりもフェミニンな着こなしで特別感を演出するのがおすすめです。

そこで今回は、冬のデートにぴったりなスタイリングをご紹介。おしゃれなコーディネートでとっておきの一日を楽しみましょう♡

女性らしさ満点! フェミニンな花柄スカート

大きな花柄が目を惹くミモレスカートでエレガントな着こなしに。ふんわりとしたシフォン素材なら、風に揺れるたびに美しいシルエットを印象付けられますよ。

トップスには上品なベージュをセレクトし、女性らしい柔らかな雰囲気を作り出しましょう。

女性らしさも特別感も♡ 簡単おしゃれなセットアップ

上下のコーディネートが完成しているセットアップは、デートの日の頼れる味方。簡単におしゃれが楽しめる上に、かちっとした雰囲気が特別感まで漂わせてくれます。アクセント役を果たすウエストリボンによって、女性らしさが高まっていますね♡

「守ってあげたい」が狙える萌え袖ニット

「萌え袖」とは、トップスの袖から指先だけがちょこんと出ていること。女性を華奢に見せる効果があり、「守ってあげたい感」を演出できるモテテクニックです♡

一気に可愛いムードになる萌え袖はデートにも最適。イノセントな雰囲気のホワイトニットを選ぶと、さらにフェミニン度がアップしますよ。

エコファーコートで上品さをアピール

冬のデートに備えてGETしておきたい勝負アウター。大人女子の上品さをアピールするなら、クラス感のあるエコファーコートがおすすめです。

丈感が同じワンピースを合わせれば、繋がりが生まれて統一感のある着こなしに。ブラウン×ホワイトの優しい配色によって季節感も漂っていますね。

バックシャントップスで後ろ姿までこだわりを

冬のデートでは、アウターを脱いだときでも可愛くいられるトップスを仕込んでおくのがおすすめ。バックにリボンがあしらわれたものを選び、後ろ姿まで抜かりない着こなしを完成させましょう♪

上下をベージュカラーで統一すると、スナップのような柔らかい雰囲気にまとまりますよ。


「男性ウケする服」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

山本茉莉

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。