結婚式のお呼ばれサブバッグとマナーを徹底解説!【これでドレスアップ美人♡】

結婚式にお呼ばれされた際、手荷物って意外と多くありますよね。あの小さなクラッチバッグだけでは事足りない! という方がほとんどかと思います。

そんなときに、ついつい使ってしまうのがブランドの紙袋ではないでしょうか。でも実はこれ、マナー的にNGなんです。便利だしサイズ感がちょうどいいから手を伸ばしたくなりますが、紙袋はあくまでも「買い物袋」。バッグではないので、きちんとしたサブバッグを持つことが正解です!

そこで今回は、マナーをしっかり考慮したおすすめのサブバッグを一挙ご紹介。これでドレスアップ美人になれること間違いなしです♪

【1】どんなスタイルも任せて! 定番ブラックのサテン地サブバッグ

きちんと見えする「サテン地のサブバッグ」は、正しいドレスアップマナーをアシストしてくれる頼もしい存在です。

スナップのアイテムは、500mlのペットボトルやB5サイズのタブレットも楽々入る、しっかりとした収納力がおすすめのポイント。愛らしいリボンと華やかなビジューが、ドレススタイルをよりいっそう盛り上げてくれるはずです。

【2】ビジュー使いが可愛い♡ ベージュのプリーツサブバッグ

お呼ばれシーンにぜひおすすめしたいのが、ドレススタイルを明るい印象に見せてくれる「ベージュのバッグ」。どんなドレスとも相性のいいカラーなので、持っておけば必ず重宝するはずですよ。

こちらのアイテムは、上品な光沢があるサテン地に加えてプリーツ加工が施されているため、シンプルながらも華やかな印象を与えます。ビジューがキラキラときらめくのも素敵ですよね。

【3】おしゃれ見えが狙える! ブラックのプリーツサテンサブバッグ

サブバッグだって、ちょっぴりモードでおしゃれなものを持ちたい! そんなこだわり派さんにおすすめしたいのがスナップのような「プリーツバッグ」です。

軽くてかさばらず折りたたみが可能なので、普段使いアイテムとしても便利に活躍してくれるはず。たっぷり入る容量は、帰りに荷物が増えても安心ですね♪

【4】すっきりとエレガントに♡ シルバーのサブバッグ

エレガントで落ち着いた印象を与えてくれる「シルバー」。結婚式のお呼ばれシーンで上品な雰囲気を演出してくれるおすすめカラーです。

こちらのサブバッグは、さりげなくあしらわれたレースが大人の可愛らしさをプラス。たっぷりマチが付いているので、ストールやかさばるカメラもきちんと入るのが嬉しいですね。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。