今年こそ「レザースカート」に挑戦したい♡ イマドキな冬コーデの楽しみ方って?

今回フィーチャーするのは光沢感が魅力の「レザースカート」。秋冬らしい重厚感と艶のある生地によって、大人女子を上品に見せてくれるアイテムです。今季のトレンドとしても注目を集めているため、取り入れれば即”イマドキ”なスタイリングに。そんなレザースカートの着こなしアイデアを、たっぷりとお届けします♪

2020秋冬トレンド「レザースカート」の魅力って?

抜群の存在感を放つレザースカートは、一点投入でワンランク上の着こなしに見せてくれるのが嬉しいポイント。大人っぽさの中にも個性を演出でき、奥行きのあるスタイリングが実現します。

2020秋冬の最旬アイテムらしく、今季はカラー・デザインともにバリエーションが豊富! ちょっぴりハードな印象のレザースカートも、明るい色味や女性らしいシルエットを選ぶと着こなしやすくなりますよ。

初心者さんもチャレンジしやすい! 柔らかブラウンのレザースカート

ここからは、ディテールごとに着こなし方をご紹介します。
レザースカートに初挑戦するなら、まずはほっこりとした「ブラウン」がおすすめ。レザーならではのしっとりとした生地感とナチュラルな色味がマッチし、秋冬らしいスタイリングが楽しめます。

ホワイトのニットで柔らかさをプラスしつつ、レオパード柄のバッグでアクセントを効かせているのがおしゃれですね♪

清楚な「ホワイト」で女性らしさをアップ

かっこいいイメージがあるレザースカートも、清楚なカラーを選ぶと女性らしい雰囲気に。

こちらのスナップでは、落ち着いたブラウンのニットにホワイトのレザースカートを組み合わせています。清潔感のある色味によってレザー素材のハードな印象が抑えられ、フェミニンなムードになっていますよね♪

ニュアンシーに着こなしたい「グレーのレザースカート」

グレーカラーのレザー素材は、ニュアンス感のある表情が魅力。程よい軽さがあり、存在感たっぷりのレザースカートも気負わずに着こなせます。

トーンを揃えたトップスで淡い配色にまとめれば、大人女子らしいこなれた雰囲気のコーディネートが完成しますよ。

「プリーツデザイン」で印象的なシルエットに

レザー素材の「重さ」が気になる方には、繊細なプリーツデザインがおすすめです。のっぺりとしたフォルムになりがちなレザースカートも、プリーツならシルエットに動きが生まれて印象的な立ち姿に♪

スカート自体の存在感が強いため、トップスや小物はシンプルにまとめてバランスを取りましょう。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。