「こざっぱりした人」になる! 最初の一枚は何を買う?

「こざっぱりした人」って無駄がなくてなんだか洗練されていますよね。「こざっぱり=さっぱり・清潔感のあるさま」という意味なので、うまく表現できれば好感度アップは確実!

そこでこの記事では、「こざっぱりした人」になるためのおすすめアイテムを4つご紹介します。ぜひ最初の一枚に検討してみてください。

「ハイゲージのホワイトニット」で洗練されたカジュアルスタイルに

まずご紹介するのは、カジュアル派さんにおすすめのお洋服から。「ハイゲージ(細かな編み目)のホワイトニット」は、さっぱりさ・清潔感を表現するのにもってこい! スニーカー合わせのカジュアルコーデもどこか大人っぽく決まるので、「こざっぱりした人」に近づける優秀アイテムです。

きれいめな「こざっぱり感」を出すなら「ホワイトブラウス」がおすすめ

きれいめで上品なこざっぱり感を演出するなら、「ホワイトのブラウス」を投入してみてください。布帛の洗練された質感で、さっぱりしているのに品のある雰囲気を作ってくれます。休日コーデからオフィスまで、使えるシーンが幅広いのも◎!

「こざっぱりした人」になるおすすめボトムスは「テーパードパンツ」!

「こざっぱりした人」になるために買い足したいボトムスは、ずばり「テーパードパンツ」です。中でもしっかりセンタープレスの入ったデザインが清潔感を増幅させてくれるのでおすすめ。

定番トップスと組み合わせたミニマルなワンツーコーデで、こざっぱり感を演出してみてください。

着回しの効く「シャツワンピース」で清潔感のある装いに

最後にご紹介するのは、こざっぱり感を演出するのにもってこいな「シャツワンピース」です。一枚で着ても、重ね着しても、シャツのピリッとした洗練感で「こざっぱりした人」に近づけます。

 

こざっぱりした人になるためには、さっぱりとした清潔感がカギ。ぜひ、ご紹介したお洋服でおしゃれな着こなしを楽しんでください。


【「○○な人」になる!】そのほかの人気記事
The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。