「大きいバッグ」でオシャレに見せる! 荷物いっぱいさんのおすすめバッグ

小さめのミニショルダーバッグに三つ折り財布。最近のお出かけコーデはコンパクトなバッグが主流だけれど、そんなサイズじゃ私の荷物は入らない! そう思っている方は意外と多いのではないでしょうか?

ペットボトルや手帳、コスメなどしっかり入るサイズのバッグは安心感がありますよね。そんな荷物いっぱいさんにおすすめしたい、今季らしい大きいバッグコーデをご紹介します!

「上品な柄のバッグ」がコーデのアクセントとして映える!

秋冬らしい暖色ブラウンのペイズリー柄が印象的な「大きめトートバッグ」は、シックなモノトーンコーデなどに上品さをプラスしたいときにだって便利!

ボリューム感のあるブラックロングコートには少し大きめのバッグを合わせた方が、きちんと感のあるスタイルに。マチのないフラットなデザインのバッグなら、ポーチもなるべくフラットなタイプを選んですっきり収納しましょう!

長く愛用できる「レザーの大型ハンドバッグ」を自分へのご褒美に!

年末に向けて今年1年頑張った自分へのご褒美を考えているのなら、長く愛用できそうな「レザーのハンドバッグ」を選んでみては?

大きなマチのあるデザインが見た目以上に収納力のあるブラウンレザーなら、コーデを選ばずに合わせやすいはず。ニット×デニムパンツのキレイめカジュアルなデイリースタイルをクラスアップしたい時にも◎です。

とにかく荷物が多い日は「ビッグトートバッグ」が便利!

近ごろ人気を集める「ビッグトートバッグ」にシフトしてみるのもアリ! ノートパソコンなどのガジェット類はもちろん、仕事後の習い事やジムなど、持っていきたい荷物がたっぷりある日にはとにかく便利です。

ライトグレーのレザートートバッグならエレガントムードも抜群だから、ジャケットコーデに馴染ませやすくGOOD。ただ、バッグが重すぎると結局使いにくくて持たない……なんてこともあるので、本体の重さもしっかりチェックしましょう!

さっと持ち歩けて楽ちんな「リュック」が欲しい!

とにかく軽くて大きなバッグが欲しいなら、「リュック」を選んでみては? ブラック×カーキのシックな配色のリュックならカジュアルすぎず、いつものコーデにスッと馴染んでくれるはず。

ホワイトのロングシャツにブラックニットパンツを合わせる、そんなシンプルなコーデのワンポイントに投入するのも素敵。適度な抜け感をプラスしてくれますよ。


「バッグ」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。