撮影しそうな日は「ホワイトニット」を! 顔映りをよくする一着は大人の必須アイテムです♪

久しぶりに撮った写真に落ち込むことってありませんか? たまたま暗い色の服を着ていたせいか、周りの人より顔色がくすんで映ってしまって失敗したなんてことは、よくありますよね。

今は美肌アプリなどで加工できてしまいますが、写真を撮るような場所へお出かけの時には、予め顔映りを想定して洋服を選んでみましょう。明るいホワイトのニットなら、レフ版効果が狙えるから安心です! 特に大人にとっては、持っておいて損はなしのアイテムになるはずですよ。

「ゆったりシルエットのニット」が今季らしい可愛さ!

体が泳ぐぐらいのゆったりシルエットが旬な「華奢見えするホワイトのニットプルオーバー」はぜひ持っておきたい! サイドスリット入りだからトップスインしなくてもバランスよく着こなせて、体型カバー効果もあるのが魅力です。

ブルーグリーンの色鮮やかなロングスカートと合わせれば、華やかさも申し分なし。小物もホワイトベースでまとめて、今季らしくコーデを仕上げてみましょう!

「ふんわりハイネックニット」はカジュアルにもきれいめにも合う!

ナチュラルな編み模様にふんわりとしたシルエットが可愛さのある「ホワイトハイネックニット」は、着ているだけで褒められそうなアイテム!

少し大人っぽくきれいめにコーデしたい時は、ブラックレザーパンツを合わせて2020年らしさ溢れるクールな雰囲気にまとめるのがGOODです。さらにバレエシューズとナチュラルなバッグを添えれば、フレンチシックなお出かけコーデに♪

レイヤードには欠かせない「薄手のVネックニット」も欲しい!

レイヤードしやすく着回しやすさが魅力なのは「Vネックのアイボリーカラーニット」。定番として使えるので、カシミアなど上質素材の長く愛せる一着を選んでおくのがベストです。

ベージュのワイドパンツにインすれば、ホテルランチにも最適な大人のエレガントコーデが完成! レオパード柄のバッグがセンスを感じるアクセントになっていますよね。

デイリーコーデに最適な「ワザありニット」を一着!

切り替えを飾る配色ステッチが可愛いアクセントとして活躍する、「一枚でサマになるホワイトニット」も揃えておきたい!

ヒップまで隠れるゆったりシルエットが着こなしやすいアイテムには、ステッチカラーに合わせたブラウンのスラックスパンツを配置すれば、すっきりとした印象に仕上がって素敵。トラッドなロングコートを羽織っても重たい印象にならないはずです。


「顔映り」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。