クリスマス当日の出勤が楽しくなる! 服装で気分を上げるアイデア5選

2020年のクリスマスは平日のため、当日はいつも通りお仕事という方も多いですよね。「特に予定はないけれど、服装だけでもクリスマス気分を味わいたい!」そんな声にお応えして、今回はクリスマス当日の出勤が楽しくなるような通勤コーデを集めてみました。

イベント気分が盛り上がるスタイリングで、クリスマスの日もわくわくしながら出勤しましょう♪

【アイデア1】「きれいめサロペット」で特別感を楽しむ

程よくドレッシーな気分が楽しめる「サロペット」は、クリスマス当日の出勤コーデにぴったり。シンプルにさらっと着こなすことで洗練された印象に仕上がります。

インナーをオーバーサイズにするとカジュアルな雰囲気になるため、すっきりとしたリブニットできれいめにまとめるのがおすすめ。

【アイデア2】クリスマスを思わせる「ホワイトニット」

クリスマス当日のスタイリングには、ぜひ「ホワイトカラーのニット」を取り入れてみて。まるで雪のような色味のトップスを着こなすことで、クリスマスムードあふれる通勤コーデが完成します♪

スカートを合わせてフェミニンに、パンツを合わせてきれいめにと、ボトムス次第で好みのテイストが楽しめますよ。

【アイデア3】「チェック柄」で華やかさを演出

ほっこりとしたチェック柄は、”クリスマスらしい柄”を取り入れたいときにおすすめ。程よい華やかさがありつつ、落ち着きのある柄なのでオフィスでも浮きません。

トーンが控えめの配色を選ぶと、さらにしっとりとした雰囲気で着こなせますよ。

【アイデア4】THE・クリスマスカラーの「グリーン&レッド」

クリスマスを代表するグリーンやレッドを使えば、いつもと同じ出勤日もイベント感を味わえるはず♡ トップスやボトムスなどに一点投入して、クリスマスっぽさを演出しましょう。

グリーンやレッド自体のトーンを抑えるか、ベーシックなカラーのアイテムを組み合わせると、派手になりすぎないので安心です。

【アイデア5】クリスマス気分が高まる「上品ワンピース」

せっかくのクリスマスは、「上品なワンピース」で洗練された雰囲気を演出してみるのもおすすめ。全体をきれいめに仕上げるとクリスマスらしい特別感をアピールできますよ♪

光沢のあるバッグやシューズで華やかさをプラスするのもポイントです。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。