「ブーツ」であったかオシャレな冬コーデを。王道からトレンドまでイッキ見!

今回は冬のマストアイテムの一つ、「ブーツ」をピックアップ! 昨年から引き続き人気のホワイトブーツから久しぶりに再来中のロングブーツまで、たっぷりとご紹介します。あったかオシャレな冬コーデを一緒にチェックしていきましょう♪

「ベーシックなレザーロングブーツ」はやっぱり万能!

デイリースタイルにタイトなボトムを選ぶことが多い方は、「ベーシックなレザーブーツ」を探してみて! スナップのようなボリュームニットとスキニーパンツに合わせれば、理想のYラインシルエットが簡単に手に入ります。

きれいめ派さんであれば、足首がキュッと細くなったタイプがベスト。ロング丈タイトスカートとのバランスが取りやすくなりますよ。

「ルーズなブーツ」で旬顔に!

旬バランスを楽しみたい方は、足首にくびれのないタイプを選んでみて! スナップではゆったりニットとプリーツスカートのスタイルに合わせて、今年らしいボリューム感を演出しています。ぽってりとしたフォルムでも、ポインテッドトゥ&ピンヒールを選ぶことにより、下半身の重さが程よくセーブできますよ。

「ホワイトブーツ」で抜け感をメイク♡

重ね着&ダークカラーが増える冬のコーデ。取り入れるだけで適度な軽さが出る「ベージュやホワイトのブーツ」を迎えておくと便利です♡

スナップではブラウンのセットアップにホワイトブーツをON。茶系カラーの落ち着いた印象はそのままに、ライトアップされた足元のおかげで大人の華やぎがまとえます。

「ハードブーツ」で甘辛に仕上げて!

フェミニンなワンピースにインパクトを足したいときは、旬の「ハードブーツ」が好相性! ソールに厚みのあるメンズライクなデザインが役立つはずです。ハンサムな見た目だからこそ、花柄&ティアードの甘めワンピースとのMIXコーデが思う存分楽しめちゃう♡


「ブーツ」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。