この冬の「ロングブーツ」どう履く? 初心者でも簡単に合わせられるアイテム4選

今年も話題になっている「ロングブーツ」。昨年に比べるとデザインの幅がグッと広がったことから、トライしようと思っている人も多いのではないでしょうか。とはいえ、どう履けばいいか迷いますよね。

そこでこの記事では、ロングブーツと組み合わせたい4アイテムをご紹介します。ロングブーツのデザインを問わずマネできるので、ぜひ試してみてくださいね。

簡単にサマになる「ロングブーツ×スキニーパンツ」

この冬の「ロングブーツ」どう履く? 初心者でも簡単に合わせられるアイテム4選/簡単にサマになる「ロングブーツ×スキニーパンツ」

ロングブーツと合わせたい一つ目のアイテムは「スキニーパンツ」です。スキニーに限らず、シルエットがきれいな細身パンツでOK。ブーツをそのまま履くだけでいいのでコーデは簡単! 脚長効果を期待できる上、防寒にもなるのは嬉しいポイントです。

「スカート」はどんな丈感とも好相性

この冬の「ロングブーツ」どう履く? 初心者でも簡単に合わせられるアイテム4選/「スカート」はどんな丈感とも好相性

この冬の「ロングブーツ」どう履く? 初心者でも簡単に合わせられるアイテム4選/「スカート」はどんな丈感とも好相性

お次は「スカート」との組み合わせです。バランスが難しいと思われがちですが、今年のトレンド的にどんな丈のスカートでもOK。ロングブーツもデザインを選ばず合わせられます。
足元の寒いスカートスタイルがカバーでき、こなれ感のあるワンランク上の着こなしに。トライするなら今がチャンスです!

大人のクラス感がプラスできる「ワンピース」コーデ

この冬の「ロングブーツ」どう履く? 初心者でも簡単に合わせられるアイテム4選/大人のクラス感がプラスできる「ワンピース」コーデ

三つ目のおすすめアイテムは「ワンピース」。こちらもスカート同様に、丈感はお好みでOKです。
フェミニンになりやすいワンピースコーデが、ロングブーツを合わせるだけで一気に大人顔に。「可愛すぎる」と敬遠していたワンピースこそ、ロングブーツとコーデしてみて。

今年らしい「ミニ丈ボトム」との組み合わせ

この冬の「ロングブーツ」どう履く? 初心者でも簡単に合わせられるアイテム4選/今年らしい「ミニ丈ボトム」との組み合わせ

この冬の「ロングブーツ」どう履く? 初心者でも簡単に合わせられるアイテム4選/今年らしい「ミニ丈ボトム」との組み合わせ

おしゃれさんの間でじわじわと人気が拡大中の「ミニ丈ボトム」。冬はロングブーツとコーデするためにあるといっても過言ではないほど、相性抜群なコンビです。脚の露出もシックに見える上、ミニ丈を気負いなく着られるコーディネートです。


「ブーツ」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡